勘違い女の特徴14個と勘違い女にならないための対策6つ

出会い

対策1「自分の見た目は気にしない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、自分の容姿に付いて気にし過ぎないことです。

勘違い女は、どんな場所でも鏡や携帯の画面を利用して自分の髪型やメイクのチェックを念入りにする癖があります。 もし、出先で髪型やメイクを直したくなったときは人前でするのではなくて、トイレに行って直すことをおすすめします。

対策2「頭が良いことをアピールしない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、自分の頭の良さを周りの人にアピールすることを控えることです。

自分の頭の良さをアピールしないで謙虚な姿勢で過ごしていた方が周りの人の目には好印象なイメージとして残ります。

対策3「自分は特別だと思わない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、自分の存在を特別だと思い過ぎないことです。

周りの人も自分も同じだと考えるようにし「芸能人やモデルも、同じ人間だ」という意識を持つようにすると、少し謙虚な姿勢で過ごせるようになります。 本当に自分の意識を改善されてたくなった時は、お寺や神社などでやっている行事に参加して煩悩と向き合ってみるのも効果的です。

対策4「口を出しすぎない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、他人の話に口を出しすぎないようにすることです。

物事に対する考え方は人それぞれ違い、人の数だけあることを理解し、自分の意見が正しいと思い込み周りの人に押し付け過ぎないようにすることが大切です。 自分の意見を伝えるときは、口調を柔らかくすることでガツガツしたイメージを与えなくすることはできます。表現力を変えてみることをおすすめします。

対策5「相手から好かれていると思わない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、自分は周りの人から好かれていると思い込まないことです。

自分が好かれてると考えてしまうと、馴れ馴れしい態度をしてしまうことが増えてしまい、他人との距離感が上手く取れなくてなってしまうことが起きます。 実際に自分のことを周りにいる人全員が、好意を持っている状況になることは芸能人でも難しいです。

対策6「上から目線で男性を見ない」

勘違い女にならないために重要なポイントは、誰に対しても上から目線になって男性のことを見ないことです。

上から目線で相手を見ていると自然と態度に表れてしまい、その気持ちが相手に伝わってしまいます。 男性は、自分より上から目線で接してくる女性を「高飛車な女」と感じ好意を持つことはありません。男性は昔から謙虚な女性を好む傾向が強いです。

勘違い女にならないように注意しましょう

勘違い女の特徴14個と勘違い女にならないための対策6つ

まずは自分が勘違い女にならないように意識することが大切です。

自分に対して自信を持つことは、誰でも簡単にできることではないので素晴らしいことですが、やり過ぎると「勘違い女」と言う扱いを受けてしまう原因になってしまいます。 周りの人に一度でも勘違い女と思われてしまうと、そのイメージを取り消すまで時間がかかります。何年も謙虚な姿勢を示していても変わらないこともあります。

その他女性に関する特徴も見てみよう

女性のタイプには、勘違い女や尻軽女、思わせぶりな女に堅い女にうるさい女、ケチな女に騙されやすい女、優しい女に面倒見のいい女とタイプが存在しています。

このタイプを女性の性格別にザックリ分けると「頭が悪そうなイメージのタイプ」と「優しいイメージのタイプ」二つのタイプに分けることぎできます。 周りの人から自分はどのタイプに見られているのか、一度考えてみることで本当になりたい自分の姿をイメージできます。
タイトルとURLをコピーしました