勘違い女の特徴14個と勘違い女にならないための対策6つ

出会い
実際には、周りの男性から「いいオンナ」扱いをされたり、狙われていることが無いことが多いので、ただの自意識過剰なだけの場合がほとんどです。

特徴8「婚活の条件が高すぎる」

勘違い女の特徴14個と勘違い女にならないための対策6つ

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、付き合う相手の条件や結婚する相手の条件が高すぎることです。

自分は「芸能人のような生活を送ることが当たり前だ」と感じている部分があるため、付き合う相手に求める内容がズバ抜けていることもありますが、悪気はありません。 付き合う相手の条件に満たない男性は、自分に話しかけてくる価値がないと感じている場合もあります。

特徴9「友人が少ない」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、友人が少ないことです。

普段から周りの人に対して、上から目線な物言いだったり接し方なため、周りの人から良い印象を持たれるはずがなく「友人になりたいと思われることがない」ので結果的には、いつになっても友達ができない場合があります。 本人は、自分が周りの人とは別格だから「友達ができない」と感じていることがありますが普通のことです。

特徴10「仕事でも主導権をとりたがる」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、仕事先でも自分が主導権を取りたいと感じている人です。

自分が有能な人材だから「常にトップに立つのが当たり前だ」と感じているため、どんな状況でも自分が主導権を握るのが普通と考えていることが多いので、周りの人に対しる態度が悪くなってしまうこともあります。

特徴11「忙しいをアピールする」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、常に自分は忙しい人間なんだとアピールすることです。

プライベートでは派手な生活を送ることに憧れがあるので流行りには敏感で、仕事や友人など周りの人から頼られているとアピールしたい人が多いです。 「忙しいことが生きている価値」だと感じているので、カッコいいオンナは忙しいと勘違いしています。

特徴12「ボディタッチが多い」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、人に対してや自分に対してボディタッチしていることです。

自分が周りの人から好かれてると感じているので、自分から親しみを込めているつもりですが周りの人からは嫌がられている場合がほとんどなので、ただ勘違いしているだけの状態になってしまっていることも多いです。

特徴13「人の話を聞かない」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、全く人の話を聞かないことです。

勘違い女は、基本的に自分の考え付いたことは全て正しいと感じているので周りの人の意見は聞き入れるつもりが無いので最初から聞いていないことが多く、誰かに意見されると無視することもあります。 自分のことを褒めて貰えてる話や都合の良い話しには敏感に反応する癖もあります。

特徴14「おごってもらうのは当たり前」

勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、男性におごってもらうことが当たり前だと感じていることです。

世の中の男性は、自分に対して誰もが興味を持っていて口説きたいと感じているので、外食に行った時は自分以外の人がお金を払うことが当然だと考えている場合があります。 男性との関係が友人関係でも、男性が支払ってくれるものと考えている人が多いです。

勘違い女を知るのにおすすめのアイテムはこちら

勘違い女についての身近なところでよくある話を紹介している一冊です。

この本に載ってる特徴と同じような態度をしてしまっていたら、勘違い女への道を進んでいる証拠になります。

勘違い女にならないための対策6つ

勘違い女の特徴14個と勘違い女にならないための対策6つ

自分が周りの人から白い目で見られるような勘違い女にならないために、気を付けると良いポイントを分かりやすく説明しています。

周りにいる人の特徴と当てはまる場合は、その人が勘違い女だと言う証拠になります。
タイトルとURLをコピーしました