勘違い女とは
職場やバイト先、学校や買い物中に遭遇するなど、至る所に存在している「勘違い女」に付いて取り上げていきます。
どんな人を勘違い女だと見極めればいいのかは、判断する側の個人差がありますが、だいたいの人が同じような感覚で勘違い女の判定をしていることが多く、それほど誤差がありません。意味
勘違い女とは、自意識過剰の人を指す言葉で使われています。
例えば、自分の容姿に付いて「すごいイケてる」と感じていてモデルや芸能人バリのメイクや服装をして、他の人を見下したような発言をする人のことを意味することが多いです。勘違い女の特徴14個
身近なところに、たくさん存在している勘違い女の「あるある特徴に付いて」説明していきます。
自分に当てはまる部分が見つかった場合は、あなた自身も気が付かないあいだに勘違い女の道へ進んでいる可能性が高まります。特徴1「アドバイスをしたがる」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、頼まれてもいないのに他人のことに対してアドバイスをしてしまう人です。
他人の会話が聞こえてくると、つい自分流のアドバイスを言いたい気持ちになってしまい「上から目線な物言いでアドバイスをしてしまう」ことが日常的に起こります。 勘違い女から見ると、上から目線なのではなくて自分がステキな人間だと感じているので普通の話し方だと感じていることが多いです。特徴2「夢見がち」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、何歳になっても夢見がちなことです。
自分は周りの女性とは全く違う素敵なタイプだから、「周りの人が驚くような素敵な男性にプロポーズされる」と信じている人が多いです。 その他にも、自分が特別過ぎて周りの人がほっとくはずがないと感じているので周りの女性に対しての扱いが酷いこともあります。特徴3「自撮りしがち」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、自分の行動や顔を自撮りするのが大好きなことです。
芸能人の人がインスタなどに自分の行動をアップしているのを見て、自分もアップすることで周りの人から羨ましがられる私生活を送っていると実感したい人がほとんどです。 実際には、勘違い女の生活を知っても「ムリして痛いな」と言った感想が多いです。特徴4「ミスマッチな服装」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、場所を選ばないファッションセンスの持ち主であることです。
自分自身のことを芸能人やモデルのようだと感じているため、芸能人やモデルのように派手なファッションを好む傾向が強いので、周りの人からは浮くファッションセンスの場合がありますが、本人にすると「周りの人がダサい」から自分のことを見ていると判断していることがほとんどです。特徴5「サングラスや帽子が好き」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、外出するときはサングラスは必需品と感じている人です。
ちょっと買い物に行くにも「すっぴんにサングラスと帽子」で変装をした気分だったり、バッチリメイクでもサングラスと帽子でオシャレ感を出すなどするのが普通と感じているタイプです。 このタイプの人は、基本的に芸能人やモデルの普段着スタイルを真似しています。特徴6「嫉妬心むき出し」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、他人が誰かに褒められることに対して「嫉妬心を剥き出しに」してしまうことです。
自分が特別な存在なので、自分以外の人が周りの人から褒められることがありえないと感じているので、褒められた人に対して嫉妬することがあります。 自分以外の人を褒めた人に対しても、敵意したような態度を取ることもあります。特徴7「男性に対する警戒心が強い」
勘違い女のあるあるな特徴に多いのが、男性に対する警戒心の強さです。
自分が特別な存在なので、男性全員が自分のことを狙っていると感じてしまい「勝手に警戒した動きを取る」ことが多いです。