一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

出会い

一人旅での出会いはあるの?

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

最近は一人旅がブームとなっており、男女関わらず一人旅をされる方が増えてきています。一人旅をすると現地の方との交流や道中での出会いもあり、とても楽しい旅行となります。一人旅をされる方はどのような出会いがあるのでしょうか。一人旅に関する出会いを含め、一人旅の楽しみ方をご紹介します。一人旅をこれからお考えの方にも是非ともご参考にしていただけば幸いです。

空港

一人旅の行き先にもよりますが、飛行機を利用した場合の一人旅の出会いです。飛行機を利用するとなると空港を利用します。空港は出張者や一人旅の方が多く活用しますので、一人で過ごされている方が多いです。

例えば少しの待ち時間のときに一人でお茶をしていると、意外と一人で過ごされている方が多いこおとに気づきます。行き先が違えどもたまたま同じ場所に居合わせた者同士で会話をして、お互い自分のフライトまで過ごすということも珍しくはありません。お互いの度の目的や、旅情報をシェアしたり、とても良い出会いがあることもあります。

飛行機

一人旅で飛行機を利用すると、飛行機の中でのお席のお隣さんは見知らぬ人です。同じ行き先である偶然出会った相手と会話が弾むことがあります。きっかけはとても些細なことで一人旅でステキな出会いに発展することがあります。

フライト時間の間、旅行の話やお互いの自己紹介をするには十分な時間があり、目的地に到着した頃には、とても距離が縮まっていたなんてこともあります。相手が一人旅でなくとも、交流も持ち出会いになることもあります。

ツアー

ヨーロッパのツアーなどは旅行期間人数が多いことと、金額も近辺のアジアの国々に比べると少し高くなるので、一人で参加される方が多いです。一人参加の方は、ツアーをする中で、お話する機会も多く、帰国したころにはとても仲良くなっていたなんてこともあります。飛行機の中でも出会いがあることがあります。

バスツアー

バスツアーはグループで参加される方が多いです。近所の友人とバスツアーにお出かけになった、ツーリストと仲良くなることもあります。お互い一人旅であれば、ツアーの中で一緒に行動して写真を撮りあったりと一緒に行動できることあります。

海外での一人旅での出会い

一人旅での出会いはある?国内・海外・ツアーでの一人旅の出会い

海外での一人旅での出会いは日本国内よりも出会いがある確立は高いです。海外に出ると、日本人が目に付くことが増えます。海外で日本人と仲良くなることは日本国内でいるよりも簡単です。日本人ということだけで共通しているものがあり、親しみも強くなります。現地での観光スポットで見かける日本人ツーリストも何気なく会話することもあります。

カンボジア

カンボジアは昔は日本人であっても観光ビザが必要でしたが、今ではビザは不要になりました。そのおかげで、日本からもカンボジアに訪れる人口が増えました。カンボジアは日本でも大人気である「アンコールワット」が代表する観光スポットになっています。

「アンコールアワット」のほかにも、映画で撮影されたことのある、「タプローム」など、カンボジアの首都であるシェムリアップにはたくさんの遺跡が残っています。これらの遺跡は雨による劣化と木の根っこにより破壊が著しく、近い将来にはなくなってしまうかもしれないと言われています。
タイトルとURLをコピーしました