ジェンダーレスな髪型になるヘアアレンジ20選|合うアイテム

ヘアスタイル

前下がりのメンズショートスタイルも「ジェンダーレス」ファッションによく合います。男性がする「ジェンダーレス」ヘアでも多く見られるのが、前下がりメンズショートです。

アレンジもしやすく毛先を遊ばせたり、性別に関係なくキレイめなファッションを楽しむことができます。「ジェンダーレス」のヘアアレンジの特徴といえば、性別を感じさせないスタイルであることが大切なポイントです。

アレンジ9:マニッシュショート

マニッシュショートも「ジェンダーレス」ファッションをしている方に人気があるヘアスタイルです。かっこよくくーるな印象になるマニッシュショートは、男性らしさを取り入れた女性のヘアスタイルとしても知られています。

「ジェンダーレス」なショートヘアの中でもボーイッシュではなく、マニッシュなヘアスタイルであれば「ジェンダーレス」ファッションも楽しむことができますし、女性ぽいファッションにも合わせやすいです。

アレンジ10:刈り上げショート

刈り上げショートは男性的でカッコよく、オシャレに「ジェンダーレス」ファッションとも合わせることができます。刈り上げと聞くと少年のヘアスタイルという印象が強くありますが、トップの毛束にふんわりとしたナチュラルパーマをかけることでクールな印象になるでしょう。

トップのヘアカラーを明るめにすることで、刈り上げショートも中世的なイメージになりますし、オシャレに楽しむことができます。

アレンジ11:刈り上げツーブロック

刈り上げツーブロックも「ジェンダーレス」ファッションにおすすめです。男性的なイメージの強いツーブロックですが、刈り上げと合わせることで、よりかっこよくクールな仕上がりになるでしょう。

襟足の刈り上げは女性らしさをなくすためには一番のおすすめアレンジです。大胆なイメージチェンジをしてみたいと考えている方は、ツーブロックと襟足の刈り上げをしてみてはいかがでしょうか。

アレンジ12:センターパートベリーショート

センターパートのベリーショートは前髪の長さがおしゃれでカッコいい印象を与える「ジェンダーレス」ヘアアレンジといえるのではないでしょうか。センターパートの前髪は女性らしいヘアスタイルであっても大人っぽくクールな印象を与えます。

ベリーショートと組み合わせることによって、センターパートはクールで大人っぽい印象だけではなくキレイでおしゃれなイメージになります。

アレンジ13:前下がりボブ

前下がりボブは「ジェンダーレス」ファッションによく合います。ボブスタイルと聞くと、どうしても女性らしいイメージになってしまいますが、前下がりボブは抜け感もあり、ふんわりとした「ジェンダーレス」ファッションによく合います。

前下がりボブは少年ぽさと少女ぽさを合わせたようなヘアスタイルで、「ジェンダーレス」ファッションをしてみたいと考えている方ではなくても人気のヘアスタイルとなっています。

アレンジ14:ひし形アシメショート

前下がりボブと似ていますが、ひし形のアシンメトリーショートも「ジェンダーレス」ファッションとよく合います。ひし形のシルエットは小顔効果もあり、大人っぽい雰囲気を楽しむことができるヘアスタイルです。

アレンジ15:センターパートショート

センターパートのショートヘアも「ジェンダーレス」ファッションによく合います。ベリーショートよりは長めですが、ヘアアレンジもしやすく毛先をキレイに整えたり、外ハネや内巻きなども楽しむことができる長さです。

アレンジ16:マッシュウルフ

マッシュウルフはラフで気取らないヘアスタイルが「ジェンダーレス」ファッションと合わせやすいといえます。女性が身体のラインをあまり出さないようにメンズサイズの洋服を着ることがありますが、ラフな感じがマッシュウルフの雰囲気とよく合うのではないでしょうか。

アレンジ17:切りっぱなしボブ

切りっぱなしのボブスタイルも「ジェンダーレス」を目指している方におすすめのヘアスタイルです。ざっくりとした切りっぱなしボブは長さも中性的でおしゃれにスタイリングができます。

アレンジ18:刈り上げパーマ

「ジェンダーレス」におすすめの刈り上げヘアスタイルに、トップの毛をふんわりとパーマをプラスしてみましょう。パーマをかけておけば毛先の動きが楽しく、オシャレに「ジェンダーレス」ファッションを楽しむことができます。

アレンジ19:黒髪ショート

「ジェンダーレス」のヘアスタイルに黒髪ショートもおすすめです。明るめのカラーでも「ジェンダーレス」ヘアスタイルは作ることができますが、シックな黒髪はカッコよさを強調してくれます。清潔感のある自然な黒髪を中性的に楽しみましょう。

アレンジ20:くせ毛風ショート

ショートヘアでもくせ毛風のヘアスタイルは自然に「ジェンダーレス」のような中性的な雰囲気を出すことができます。作りこまれたような「ジェンダーレス」ファッションをするのではなく、あくまでも自然体にこだわる方には、くせ毛風ショートをおすすめします。

ジェンダーレスヘアを探すためにおすすめのサイト

「ジェンダーレス」の髪型を探すためにおすすめのサイトをご紹介します。今回ご紹介した髪型だけではなく、「ジェンダーレス」な髪型はさまざまありますので、ぜひ気に入った髪型を見つけるために利用してみましょう。

「ジェンダーレス」ファッションは性別を超えて楽しむことができるものだというとらえ方もできます。そのような性別を超えた「ジェンダーレス」な髪型にしたいという方は、さまざまな髪型を知っておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました