ジェンダーレスな髪型になるヘアアレンジ20選|合うアイテム

ヘアスタイル

ジェンダーレスな髪型に合うアイテム8選

ジェンダーレスな髪型になるヘアアレンジ20選|合うアイテム

「ジェンダーレス」は髪型の中で、どのようなスタイルにするのかを決めた方は、髪型以外にも「ジェンダーレス」な髪型に似合うアイテムもファッションに取り入れてみましょう。

「ジェンダーレス男子」や「ジェンダーレス女子」と呼ばれるような方が、ファッションに取り入れているようなアイテムにはどのようなものがあるのかを考えてみる事も、「ジェンダーレス」ファッションや髪型を楽しむための参考になります。

アイテム1:メガネ

「ジェンダーレス」な髪型に合わせたいアイテムとしておすすめなのが「メガネ」です。メガネにはユニセックスなアイテムが多く、男性用女性用という垣根や越えて愛されるファッションアイテムといえるでしょう。

「ジェンダーレス男子」の中にもメガネを愛用している方も多く、可愛らしい丸みを帯びた大きなメガネをかけることで、中性的な印象を与えることができます。メガネは性別関係なく印象を変える事ができるアイテムです。

アイテム2:チョーカー

「ジェンダーレス」な髪型にした方は首元にクールなチョーカーをつけて、「ジェンダーレス」ファッションを楽しんでみましょう。チョーカーはデザインもさまざまで、お気に入りのアイテムをみつけることは難しくはありません。

クールで男性的なイメージもありますし、女性らしい細やかなデザインのチョーカーもあります。顔を小顔に見せてくれる効果なども期待できるアイテムですので、ぜひ髪型と合わせて取り入れてみてください。

アイテム3:中折れ帽

中折れ帽子を使った「ジェンダーレス」ファッションも人気のひとつです。中折れハットは「ジェンダーレス」に着こなすことのできるアイテムで、性別に関係なくファッションに取り入れる事ができるアイテムといえるでしょう。

髪型などによっては、中折れハットをかぶった方がカッコよくクールに見えるスタイルもありますので、取り入れていただきたいアイテムです。季節によって中折れハットの素材を変えて楽しむことができます。

アイテム4:リュック

「ジェンダーレス」ファッションをしてみたいという方は、ボーイッシュなイメージをプラスしてくれる「リュック」を髪型に合わせて取り入れてみてください。斜め掛けバッグやハンドバッグは女性らしいアイテムに見られがちで、「ジェンダーレス」ファッションを目指すならば、避けた方がよいでしょう。

きれいめコーデの外しアイテムとしてもおすすめの「リュック」はフォルムやカラーにも気をつけて選ぶようにしましょう。

アイテム5:スニーカー

「ジェンダーレス」ファッションを楽しみたいという方は、メンズライクなスニーカーも取り入れてコーデを考えることが大切です。女性用のスニーカーと男性用のスニーカーではデザインや形が大きく異なる場合もあります。

髪型や服装を「ジェンダーレス」にしても、スニーカーに性別を感じさせるようなアイテムを選んでしまうとファッションもだいなしになってしまう事もありますので、メンズデザインでサイズを合わせてみましょう。

アイテム6:太めの腕時計

「ジェンダーレス」なデザインが豊富な太めの腕時計も、髪型に合わせてファッションに取り入れてみると良いでしょう。「ジェンダーレス」ファッションが世界的にも注目されてきています。

女性用男性用というように腕時計をデザインするのではなく、ユニセックスやボーイズ感をプラスするようなデザインのアイテムが増えてきていますので、太めの腕時計をコーデに取り入れて「ジェンダーレス」ファッションを楽しんでみましょう。

アイテム7:ベルト

「ジェンダーレス」ファッションには髪型の他に、ベルトも大切なアイテムのひとつです。女性らしいデザインでもある細身のベルトは「ジェンダーレス」ファッションには向いていないことがわかりますが、細身のベルトであっても男性用のデザイン性の高い黒いベルトなどはコーデに取り入れることができます。

太めの革ベルトなども「ジェンダーレス」ファッションをするうえで大切なアイテムで、コーデに合わせて選んでみましょう。

アイテム8:シンプルなネックレス

キラキラとした宝石のついた女性らしいネックレスではなく、性別関係なくつける事ができるシンプルなネックレスも「ジェンダーレス」ファッションにおすすめのアイテムです。シンプルなネックレスは性別を感じさせることがないため、「ジェンダーレス」ファッションには向いているとされています。

男性向けに作られたものや女性向けに作られたものといったようなアイテムではなく、可愛すぎずゴツゴツしないアイテムを選びましょう

ジェンダーレスな髪型に挑戦してみよう

ジェンダーレスな髪型になるヘアアレンジ20選|合うアイテム

「ジェンダーレス」について髪型や、髪型に合わせたいアイテムをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。「ジェンダーレス」なファッションに興味がある方は、ぜひ今回の記事を参考に、「ジェンダーレス」な髪型に挑戦してみてください。

可愛すぎる「ジェンダーレス男子」や、かっこよすぎる「ジェンダーレス女子」など、見た目の美しさだけではなく、生き方やファッションなどにも注目されている方も参考にしてみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

「ジェンダーレス」なファッションや髪型に興味をもたれた方は、中性的な特徴とはどのようなものかを書いた記事もチェックしてみましょう。

「ジェンダーレス男子」や「ジェンダーレス女子」と呼ばれる方たちは、LGBTと混同されることも多いのですが、ファッションにだけ「ジェンダーレス」を取り入れているという方も少なくありません。中性的な特徴とはどのようなものか記事を参考に考えてみると良いのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました