ポイント1:ベースは適度にツヤを持たせて素肌感を
ナチュラルメイクに見せたいならば、ベースメイクは適度にツヤをもたせて素肌感を出すようにしましょう。肌をきれいに見せたいからといって、下地やコンシーラー、ファンデーション、パウダーなどを重ね塗りしてしまうのはNGです。
保湿に優れた化粧下地を軽く塗ってツヤを出し、気になる部分にだけコンシーラーを使いましょう。そうすれば、素肌感のある美しいベースメイクができあがります。ポイント2:眉は柔らかく自然に
ケバいメイクにならないためには、眉を柔らかく自然にメイクすることも大切です。一気に眉毛を描こうとすると濃くなったり不自然になってしまうので、眉毛を一本一本描きたすように、丁寧に眉毛メイクをするのがおすすめです。
ポイント3:アイシャドウはシンプルに
ナチュラルメイクを目指すならば、アイシャドウはできるだけシンプルにしましょう。青や紫のようなケバい濃い色を使うのではなく、肌馴染みのよい上品なブラウン系を使うのがおすすめです。
また、グラデーションを作ろうとするのではなく、自然な印象になるようにアイメイクを心がけましょう。ポイント4:アイラインはぼかす
ケバいメイクになりたくないならば、アイラインはぼかしましょう。アイラインをくっきり描くと不自然な印象を与えてしまいますので、綿棒や指先で軽くぼかすのがおすすめです。
ポイント5:マスカラはセパレートを意識して
マスカラはセパレートを意識して、軽くつけるようにしましょう。重ね塗りをしてしまうとダマになったり、けばけばしい印象になってしまうので、一本一本がセパレートするように丁寧にマスカラを塗るのがおすすめです。
ポイント6:チークやリップは薄く自然に
チークやリップは薄く自然にするということも、ナチュラリメイクに欠かせないポイントです。チークが濃すぎるとおてもやんのようになってしまいますので、軽くふんわりと頬にのせるようにしましょう。
また、リップもきつい色を選ばずに、透明感のある薄づきのものを選びましょう。やりすぎはケバい印象になるので注意
今回は男性から見たケバい女性について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。美しくおしゃれに見せたいからといって、メイクやファッションをやりすぎてしまうとケバい印象になってしまいますので、注意しましょう。
メイクについてもっと知ろう
ケバい印象の女性にならないためにも、もっとメイクについて研究しましょう。重ね塗りをしても厚化粧に見えない、つくり込んだナチュラルメイクについて学ぶのもよいでしょう。
正しいメイク方法をマスターできれば、万人受けする上品な女性になれるでしょう。