豚鼻を手軽に隠すメイク方法5ステップ|セルフ改善方法
ステップ3:パウダーファンデーション
鼻の周りに明るいコンシーラーを塗り、丁寧になじませた後はパウダーファンデーションを使って鼻と頬の色が均一になるように仕上げましょう。
肌荒れなどが気になってしっかりとカバーをしたい時には、カバー力のあるものをチョイスするとよいでしょう。他方で、ナチュラルな仕上がりにしたい時には、メイクブラシを使ってささっと仕上げるのがポイントです。ステップ4:ノーズシャドウで陰影
豚鼻カバーメイクの4つ目のステップは、ノーズシャドウを入れて鼻に陰影をつけるということです。初心者さんならば、簡単にノーズシャドウを入れられるパウダータイプのものを使うとよいでしょう。
すっと通った鼻筋を作るようにして、メイクブラシでノーズシャドウを少しずつ入れていきます。なお、ポイントは自然に見えるようにメイクブラシを上手く使ってノーズシャドウをよくなじませましょう。ステップ5:小鼻の影をハイライトで消す
最後のステップとして、小鼻の影をハイライトで消しましょう。豚鼻に見える大きな原因が横に広がった小鼻ですので、その影をハイライトを使って上手く消すことができれば、すっと通った綺麗な鼻に見せることができます。
なお、オイリー肌ですぐに小鼻が皮脂でテカってしまうという場合には、さらっとしたパウダータイプのハイライトを使うとよいでしょう。メイクをする際の注意点
以上では、豚鼻をカバーするための簡単メイクテクニックをご紹介してきました。ポイントをおさえれば、誰でも簡単に、そしてスピーディーに豚鼻をカバーすることができるでしょう。
しかし、豚鼻を上手く隠すためには、気をつけておかなければならないこともあります。ここからは、豚鼻カバーメイクをする際に注意したいポイントについてチェックしていきましょう。細かいところまで丁寧に
豚鼻カバーメイクをする際に注意したいポイントとしてまず挙げられるのが、細かいところまで丁寧に行うということです。雑にメイクをしてしまうと、上手く豚鼻を隠すことができませんし、何より鼻に違和感が出てしまうでしょう。
例えば、ノーズシャドウを入れたならば、そのラインが自然に見えるまで丁寧にぼかすことが大切です。ぼかさずにくっきりとノーズシャドウを入れてしまうと、歌舞伎のメイクのようになってしまいます。鼻の穴ギリギリまで塗る
豚鼻カバーメイクをする際に注意したい点として、鼻の穴ギリギリまでファンデーションやコンシーラーを塗るということも挙げられるでしょう。
鼻の穴ギリギリまできちんと丁寧に塗らなければ、他の部分と色の差が出てしまい、鼻の穴が余計に目立ってしまうことになりますので要注意です。