豚鼻を手軽に隠すメイク方法5ステップ|セルフ改善方法

メイク・コスメ

豚鼻を隠すメイクのコツを知りたい人におすすめ

豚鼻をカバーするためのメイクのテクニックについてもっと詳しく知りたいという女性におすすめの本として、「気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる!」をご紹介します。

まるで整形したかのように、豚鼻をすっと通った綺麗な鼻に変身させるためのメイクのノウハウがぎゅっと詰まった一冊です。「整形メイク」に関心のある方は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

メイク以外のセルフ改善方法

豚鼻を手軽に隠すメイク方法5ステップ|セルフ改善方法

メイクで豚鼻をカバーすることができても、すっぴんになった時に自分の豚鼻を鏡で見ては落ち込んでしまうという女性も少なくないでしょう。メイクの力に頼らずに豚鼻を改善したければ、日々の努力が不可欠です。

ここからは、メイク以外で豚鼻を改善するためのセルフテクニックについてご紹介していきます。

毎日のマッサージ

メイク以外で豚鼻を改善するための方法としてまず挙げられるのが、毎日鼻をマッサージするということです。すっと通った鼻筋になるように、鼻筋のラインを意識しながら鼻のマッサージを続けましょう。

強く力を入れて鼻をマッサージすると肌が傷んでしまいますので、乳液やクリームをつけながら優しくマッサージするのがおすすめです。

ノーズグリップ

ノーズグリップをつけるということも、メイク以外で豚鼻を改善するための方法としておすすめです。家にいる時にはノーズグリップをつけて過ごせば、理想の鼻の形に豚鼻を近づけることが可能でしょう。

最近では豚鼻改善に特化した美容目的のノーズグリップも各メーカーから発売されていますので、そのようなものを使ってみてはいかがでしょうか。

冷水で鼻を引き締める

豚鼻を改善するためのセルフテクニックとして、冷水で鼻を引き締めるということも挙げられるでしょう。洗顔をした後の最後の仕上げとして、冷水で小鼻周りを引き締めるようにしてみてはいかがでしょうか。

鼻は顔で注目を集めるパーツ

豚鼻を手軽に隠すメイク方法5ステップ|セルフ改善方法

鼻は顔の真ん中に位置しているので、顔の中でも最も注目を集めるパーツの一つだと言えるでしょう。つまり、鼻を美しく見せることができれば、顔全体の印象がよくなります。自分にあったメイク方法などを身につけることで、豚鼻を上手くカバーしましょう。

全体のバランスを考えてメイクする

豚鼻を手軽に隠すメイク方法5ステップ|セルフ改善方法

豚鼻を上手にカバーしたいならば、顔全体のバランスを考えてメイクをするということが大切です。ノーズシャドウを入れ過ぎると、確かに鼻筋は通って見えますが、顔全体を見た時におかしな状態になってしまうでしょう。

鼻だけを見ながらメイクをするのではなく、大きな鏡の前で全体のバランスを考えながら上手にメイクをしましょう。
タイトルとURLをコピーしました