低い鼻を高く見せるメイク9つ|高く見せることによる効果4つ
方法8「鼻筋に影をつける」
低い鼻を高く見せるメイクの8つ目は鼻筋に影を付けることです。
肌より暗めのカラーで鼻筋に影を付けていきましょう。ここでのポイントは肌よりも暗いカラーですが暗すぎるものを選ばない、自分の肌の色にあったカラーを選ぶということです。自分の肌に合っていないカラーを使ってしまうと、顔から浮いてしまうので自然な印象になりにくいでしょう。方法9「小鼻の横に影をつける」
低い鼻を高く見せるメイクの9つ目は小鼻の横に影を付けることです。
鼻筋だけでなく、小鼻の横に影を付けることで小鼻の面積を小さく見せることが出来、すらりとした鼻筋の通った感じを演出出来ます。鼻筋が通っていても小鼻が大きいと、高い鼻というよりは、大きい鼻というイメージになってしまいますので、小鼻が気になるという方は是非試してみて下さい。メイクをもっと映えさせたいあなたへのおすすめ
多くの雑誌でも紹介されており、注目度の高いアイテムです。肌がきれいだとメイクも映えますので、まずは、スキンケアから始めてみましょう。くすみを消してくれるので、顔全体の軽さを出してくれ、すっきりとした印象になるでしょう。
乾燥肌が気になるという方や、メイクがもっと際立つ肌になりたいという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。低い鼻を高く見せることによる効果4つは?
ここまでで、低い鼻を高く見せるメイクについてご紹介してきましたが、それらのメイク方法を使って低い鼻を高く見せることによる効果にはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは、低い鼻を高く見せることによる効果を4つご紹介します。
効果1「キレイな鼻筋ができる」
低い鼻を高く見せることによる効果の1つめは、キレイな鼻筋ができることです。
ハイライトを使うことで、鼻筋部分に光が入るため、キレイな鼻筋を作ることが出来ます。鼻筋が通っていると、全体的にすっきりとした印象になりますし、美人顔に近づくことが出来ます。また、鼻筋が通っていると、野暮ったい感じにならないため、洗練された印象を与えることが出来るでしょう。効果2「顔立ちがはっきりする」
低い鼻を高く見せることによる効果の2つめは顔立ちがはっきりすることです。
鼻筋を作るときにハイライトやローライトを使うことで、メリハリを出すことが出来、顔立ちがはっきりするのです。顔立ちがはっきりしていると、顔が薄っぺらい雰囲気が出ないので、美人顔に近づけることが出来ます。 顔のパーツ一つ一つが際立つので、顔の印象が薄いという方も鼻を高く見せることで、はっきりとした印象に近づけることが出来るでしょう。