鼻を高くする方法10選|マッサージ/グッズ/鼻高メイク

メイク・コスメ

方法4:鼻根と鼻背を叩く

マッサージの方法4つめは、鼻根と鼻背を叩く方法です。今までのマッサージのように鼻をつまむのではなく、骨を叩いて矯正していきます。

マッサージの方法としては、親指を曲げて両側から鼻を叩いていきます。これを鼻全体に10セットほど行えば完了です。骨を叩くと痛みがあることもありますが、痛すぎない程度に叩いて続けて行くと良いでしょう。

方法5:表情筋トレ

マッサージの方法5つ目は、表情筋トレです。表情筋のマッサージです。鼻を綺麗にするためには、鼻だけをマッサージするのではなく顔全体の筋肉を鍛えることも効果的です。

特に顔の表情筋を鍛えることで鼻の周りの筋肉が鍛えられたり、脂肪が取れたりするので、顔全体にいい効果を及ぼします。変顔を10分ほど毎日行うだけでも筋肉がかなり鍛えらえます。ぜひ、試してみてください。

方法6:鼻のツボを刺激

マッサージの方法6つ目は、鼻のツボを刺激するという方法です。鼻のツボを刺激することで鼻や鼻の周りのリンパが良くなり、鼻の形も整えられます。

鼻のツボとしては、まずは鼻の横にあるツボと、目の下の方にある2つのツボです。これを抑えたりマッサージしたりすれば、鼻のリンパも刺激され、とおりも良くなります。鼻つまりや花粉症などにもきくので、試してみてください。

方法7:鼻呼吸

マッサージの方法7つ目は、鼻呼吸です。口呼吸ではなく、鼻呼吸をしっかり行うことで鼻筋が通るだけではなく、美肌になったり健康状態もよくなります。

無意識のうちに口が開いていたり、朝起きたら口の中がカラカラだったりなど、以外と私たちは鼻呼吸ができていない傾向にあります。日常の中で、鼻呼吸ができていないと感じているのであれば、口に医療法の鼻呼吸テープを貼って過ごしてみるなどして、改善すると良いでしょう。

鼻を高くするグッズ

鼻を高くする方法10選|マッサージ/グッズ/鼻高メイク

ここからは、鼻を高くするグッツを紹介していきます。毎日鼻をマッサージする気力も時間もない、という人はぜひ試してみてください。今では、ネットや店頭でさまざまな鼻を高くするグッツが売られています。

今回は、そんな鼻を高くグッツの中でも特にオススメのグッツを3つ紹介します。ぜひ、効果や使い方を見分けて、自分にあった鼻を高くするグッツを使ってみてください。

方法8:ノーズクリップ

鼻を高くするグッツ1つ目は、ノーズクリップです。このグッツは、鼻をつまむことで鼻の軟骨を矯正し、鼻を高くするグッツです。マッサージとは違い、グッツで鼻を挟むため、何かをしながら、鼻を高くすることが可能です。

ノーズクリップは、挟んでも痛くないようにできているので、ちょうどいい圧力で鼻を押さえつけてくれます。

方法9:鼻筋ローラー

鼻を高くするグッツ2つ目は、鼻筋ローラーです。鼻筋ローラーは、鼻をローラーでマッサージすることでリンパの流れをよくし、老廃物を流すことができます。

また、片手でマッサージすることができるので、気軽に毎日続けることができます。はじめはローラーが痛く感じるときもありますが、慣れてくれば我慢できる痛さなのでぜひ購入してみてください。
タイトルとURLをコピーしました