塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

メイク・コスメ

塩顔女子が増えてます。

すっごくはっきりとした顔じゃないのですが、何だか親しみがあって愛着がわく顔つきのことを塩顔と呼称します。少し前は醤油顔男子、ソース顔男子に並んで塩顔男子が流行りました。そして近年は塩顔女子が人気を集めています。

塩顔女子の人気はどんなところにあるのでしょう。またメイクをする上でポイントとするべきところはどんなところなのか、さらに塩顔女子に似合う髪型やファッションなど塩顔女子を徹底リサーチしました。 貴女は塩顔ですか?気になる塩顔女子チェック項目も掲載しています。自分の顔の特徴を把握しておしゃれやセンスを磨くきっかけにしてみましょう。

塩顔女子の特徴とは?

塩顔女子の特徴とはどんなところでしょう。近年人気のある塩顔女子と呼ばれる人達の顔つきの特徴などを調べてみました。

塩顔女子になりたい方、必見です。

一重や奥二重など控えめな目元が特徴

塩顔女子は、一重まぶただったり奥二重まぶたのように、強い印象はないものの控えめですっきりとした目元が特徴と言えます。こうした塩顔女子の控えめな目元は、一見すると華やかさこそないものの、可憐な上に涼し気でクールな爽やかさを感じさせます。

控えめな目元だからこそ出る美しさがあるのが塩顔女子の特徴です。

パーツは小ぶりでスッキリとした印象

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子の特徴は目元だけではありません。小鼻や口元も小ぶりなパーツであることが特徴です。とくに塩顔女子は全体が小ぶりであるため、素顔を見ると何となく素朴で物足りないような感じを受けます。

しかしこうした印象の薄く見える顔こそ、化粧映えしやすいとも言われています。つまり塩顔女子はメイクによって変化する振り幅の広い、メイク映えする顔と言えます。

塩顔女子の芸能人とは?

塩顔女子に似合うメイク・ファッション・髪型・芸能人|前髪

塩顔女子の代表的女優さんは現在多くのドラマなどで活躍しています。そんな塩顔女子の代表者たちを紹介しましょう。

彼女たちのメイクやファッションを真似て、今風の塩顔女子を目指すのも素敵です。

可愛らしくて控えめな多部未華子さんは可憐な印象

映画やドラマ、CMなどでその表情をくるくると変化させ私達を楽しませてくれる多部未華子さんは塩顔女子の代表格と言える女優さんです。

多部未華子さんは、全体的に清楚で可憐に見えます。そして顔のパーツを一つ一つ挙げてみると、大振りでないものの形の良い瞳と、スッキリ通った鼻筋、小鼻や口元は小さく整い、全体的に小顔で可憐な印象を与えます。そんな多部さんはメイクによってその印象を大きく変化させる表情も持っています。 おしゃれで現代風でありながら控えめな清楚感を与える多部未華子さんは、メイクも見習いたくなる塩顔女子です。

演技力も幅を広げつつある元アイドル川栄李奈さん

近所に住んでいそうな親近感がありながら、やはりちょっと違う美しさを感じる川栄李奈さんは愛嬌もプラスされた塩顔女子です。

印象的な太眉で、控えめになりがちな塩顔をキリっとひきしめ、全体的に小ぶりなパーツをメリハリのある印象に変化させているところなど、塩顔女子として見習いたくなるメイクだけでなく、美しい肌質もその魅力の一つと言えます。 川栄李奈さんは愛嬌と親しみのある表情など、良い印象を与える見本にしたい塩顔女子です。
タイトルとURLをコピーしました