すっぴんが可愛くない人を見抜くポイント8つ

自分磨き

すっぴんがかわいくない人とは

すっぴんが可愛くない人を見抜くポイント8つ

まつ毛が長くて目はくりくり、艶のある真っ白なもち肌の超絶可愛いあの子、でも化粧を落とすと、「ぎゃー!誰ー?!」の別人レベルのブサイクが姿を現した、そんな経験をしたことのある人も、いらっしゃるのではないですか。

近年さまざまなメイクアイテムが登場し、女子は顔面を完全武装、普段は可愛くてもお風呂に入るとびっくりするほどの地味顔の「すっぴんブス」が続出しています。今回はそんなすっぴんブスについてご紹介していきます。

すっぴんが可愛くないと分かった時の男性の反応

化粧を落として顔が変わるのは、女子の間ではほとんど常識で、すっぴんを見せたとしてもそこまで驚くことはありません。しかし、化粧について何も知らない、女子のすっぴんに慣れていない男子は、化粧を落とした姿を見て、少なからず衝撃を受けることでしょう。

そのすっぴんが、普段とは似ても似つかぬ「すっぴんブス」だった場合、男性はその女子に対して、非情とも思える行動を取る場合があります。

別れる

なんと、すっぴんが可愛くないからという理由で、別れを告げる男性がいます。酷いと思われるでしょうが、「俺は君の大きくてはっきりとした瞳が好きだったんだ。それなのに…」と言われてしまうと、返す言葉もありません。

交際期間が短く、お互いに思い入れのない時にすっぴんブスを披露してしまうと別れやすいので、普段の姿とすっぴんにギャップのある人は、すっぴんを見せるタイミングをしっかり見計らった方が良いでしょう。

別れない

外見なんて関係なくなるくらいあなたを愛しているか、もしくは、あなたの内面に惹かれている男性は、例えすっぴんが可愛くなかったとしても別れを選択しません。ですから、ある程度交際期間を経てからすっぴんを見せた方が、破局のリスクは少なくなります。

また、女兄弟がいて、「化粧とはこういうものだ」と理解ができている男性は、通常時とのギャップにさほど驚かないでしょう。

すっぴんが可愛くない人を見抜くポイント

すっぴんが可愛くない人を見抜くポイント8つ

ファンデーションは何重にも塗って、アイラインはウォータープルーフだから化粧崩れもばっちり、毎日1時間近くメイクして、完全武装したつもりであっても、実のところ、すっぴんブスを見抜くためのポイントが存在します。続いては、そんな武装女子が注意したい、ブスが見抜かれる際のポイントをご紹介しましょう。

ポイント1:アイシャドウの濃さ

女性の瞳の大きさは、アイメイクによって驚く程変わります。それこそ、「別人か?」と驚いてしまうほど変貌します。濃いアイシャドウの下に隠れた太いアイラインは目の形をくっきりとさせ、目尻に乗せたアイシャドウは、通常よりもずっと大きい目をつくりあげます。

アイシャドウの濃い女性は目もとをかなり盛っているので、すっぴんブスである可能性が高いです。

ポイント2:鼻の形

彼女は顔の彫りが深くて、鼻も高い、そう思っていたのにすっぴんだと鼻の高さまで変わることに、メイクを知らない男性は驚くことでしょう。実は、鼻柱の横や鼻翼に濃いアイシャドウを入れ、鼻柱にハイライトを添えることで、顔の彫りまで深く見せることができます。

ですから、メイクで誤魔化すことのできない横顔を見、実際の鼻の形を確認することですっぴんブスかどうか判断することができます。

ポイント3:不自然な二重

男性は知らない方も多いでしょうが、女子の間では、二重形成アイテムとして、アイプチやメザイク、アイテープが気軽に使われています。これらのアイテムは、瞼の皮膚をのりやテープで無理矢理貼り付け、二重にしています。

そのため、目を瞑ると瞼が完全に閉じていなかったり、不自然な線が入っているため、じっと見れば大抵分かります。二重を作っている女子は、ほぼ100%すっぴんとのギャップがあります。
タイトルとURLをコピーしました