男顔の女性の特徴8つ・男顔の女性のメイクのポイント5つ

自分磨き

男顔の女性とは

男顔の女性の特徴8つ・男顔の女性のメイクのポイント5つ

猫顔や犬顔・魚顔など人の顔立ちを表す言葉はさまざまですが、その代表的なものとして「男顔」と「女顔」というものが挙げられます。基本的に、人の顔立ちは男顔と女顔の2種類に大別できます。

男顔とは、顔立ちがはっきりとしており、インパクトが強くてどことなく男っぽさを感じさせる顔つきをしている人のことを指すことばです。柔らかいフェミニンな印象の女顔と正反対の顔立ちが、男顔であると言えるでしょう。

男顔の女性のメリット

男顔の女性のメリットとして挙げられるのが、彫りが深く立体感の顔立ちをしているため、美人の印象を持たれやすいということです。

また、クールで凛とした大人の雰囲気を持っているため、知的なクールビューティーな印象を抱かれやすいということも、男顔の女性ならではのメリットです。 そのため、男顔の女性は「仕事ができそう」「頼りになる」といったプラスのイメージを持たれることが多いと言えるでしょう。

男顔の女性のデメリット

メリットがあれば、当然デメリットもあります。男顔の女性のデメリットとしてまず挙げられるのが、ごつくて男っぽくみられがちだということです。

男顔の女性は顔の輪郭がしっかりとしていることが多いため、人によってはごつくて女性らしさに欠けるマイナスの印象を抱かれることもあるでしょう。また、インパクトのある顔立ちをしているため、初対面で話しかけられにくいということも男顔の女性のデメリットの一つです。

男顔の女性の特徴8つ

男顔の女性の特徴8つ・男顔の女性のメイクのポイント5つ

それでは、具体的にどのような特徴を持っていれば男顔の女性であると言えるのでしょうか。自分では自分の顔について客観的に判断することが難しいため、自分が男顔なのか女顔なのかいまいち判断がつかないという方も少なくないことでしょう。

そこでここからは、男顔の女性に共通して見られる特徴についてご紹介していきます。ぜひ以下で挙げる特徴にご自身の顔が当てはまっているかどうかチェックしてみてはどうでしょうか。

特徴1:顔の輪郭がハッキリしている

男顔の女性に共通して見られる特徴としてまず挙げられるのが、顔の輪郭がはっきりとしているということです。男顔の女性は、丸く女性らしいフォルムの丸顔や卵型の輪郭をしていることは少なく、メリハリのあるはっきりとした輪郭をしています。

たとえばおでこや頬骨が高いということが、男顔の女性によく見られる特徴として挙げられます。
タイトルとURLをコピーしました