【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

夢占い

自分が死ぬ夢の基本的な意味

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

自分が死ぬ夢を見ると「正夢なんじゃないか」とか「予知夢なんじゃないか」と、不安になる人は多いのではないでしょうか。不安になる必要はありません。自分が死ぬ夢はむしろ大吉夢で、成功や財運がアップしている暗示です。

恋愛面では、新たな出会いが期待できますし、恋愛中の人は結婚に発展する事を暗示しています。この大吉夢を現実のものにしましょうと、夢はあなたに教えています。

悪い印象の「自分が死ぬ夢」

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

自分が死んでいるのに誰も悲しまない夢は、あなたの実力を誰も評価してくれないと感じている時に多く見る夢です。でも、あなたには実力も実績もありますし、ちゃんと評価してくれている人もいます。もっと自分に自信を持って自分をアピールしましょうと夢からのアドバイスです。

良い印象の「自分が死ぬ夢」

自分が死んでたくさんの人が悲しんでいる夢は、とてもラッキーな大吉夢で、周囲のあなたに対する評価が、とても上がっている事を暗示しています。自分に自信を持って良い時です。

仕事面では昇進が期待できるでしょう。また、学業面でも評価が上がって、目指していた希望校に進学できる良い知らせがあるでしょう。

自分が死ぬ夢のパターン別の意味

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

自分が死ぬ夢は、実は成長を表している典型的な大吉夢です。予知夢という事はほとんどなく、自分が死ぬ事は別の現象で霊界からお告げがある事が多いです。自分が死ぬ夢は、新しい自分に生まれ変わった証です。

自分が死ぬ夢は全ての運勢が良くなっている事を暗示していますが、夢で自分が死ぬパターンによって意味が違ってきます。それでは、それぞれの意味を紹介します。

パターン1:自分が死んで幽霊になる夢

自分が死ぬ夢で死んで幽霊になる夢は、今のあなたはとてもパワフルで、諦めていた事もやり遂げられる力を持っていて、新しい自分に生まれ変われる事を暗示しています。また、今まで気付かなかった自分の隠れた才能に気付く時です。新しい事にチャレンジしても、自分の限界以上の力を発揮できるでしょう。

パターン2:自分が死んで生き返る夢

自分が死んで生き返る夢は、運気が上昇していて、前向きに生まれ変わりたいと思っている気持ちの表われです。実際に今後、大きく生まれ変わる時が訪れるでしょう。

今まで順調だった人は、今後良い方向へ向かいます。また、努力しても報われなかったり、やり遂げる事を諦めていた人はもう安心して大丈夫です。大きなチャンスが訪れると夢は暗示しています。人脈を増やしたりすると、新しい自分を発見できる時です。

パターン3:自分の葬式の夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

他人の葬式の夢は散財がありますが、自分が死ぬ夢で自分の葬式の夢は大吉夢で、自分の環境が大きく変わる事を暗示しています。

あなたのこれまでの人生の良し悪しに関係なく、この先は全く違う方向へ向かいます。仕事運がアップして順調に発展していきます。また、何か問題を抱えていたら、適切な解決策が見つかるでしょう。やがて、あなたの能力を発揮できる、人生のターニングポイントとなる時が訪れます。

パターン4:自分が死ぬのを見ている夢

自分が死ぬのを見ている夢は、自分をリセットして新しい自分に生まれ変わりたいという強い願望がある事を暗示しています。自分で見ているのですから、余程今の現状から抜け出したい気持ちが強い事を表しています。

でも、今後の運勢は上昇しますので、もう大丈夫です。自分の思いがいつも空回りばかりで、極度の緊張で疲れ切っている自分をリラックスさせてあげましょう。

パターン5:死ぬと宣告された夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

自分が死ぬと宣告された夢は、自分の身体に自信のない時に見る事が多いです。残業が続いて疲れている時など、身体を酷使している時に見る事が多いです。また、お酒の飲みすぎ、煙草の吸いすぎなど不摂生な生活を続けていて、身体を心配している事を表わしています。

死ぬと宣告された夢を見た時は、普段の生活を見直して、規則正しい生活を心掛けましょうと夢からの忠告です。

パターン6:死ぬのを待つ夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

医師に余命宣告されて死ぬのを待つ夢は、残された時間をいかに過ごしているかで意味が違ってきます。余命宣告された時のショック状態が落ち着いた頃、残りの時間をどうやって過ごそうかと考えます。現実でも同じ状況なら人は同じ事を考えます。

死ぬのを待つ夢で、残りの時間をバリバリ仕事をしている夢なら仕事第一と考えていて、家族と一家団欒している夢なら家族が一番で、夢が自分にとって何が一番大切かを教えてくれています。

パターン7:死ぬのが怖い夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

死ぬのが怖い夢は、まだまだ今の自分や周囲の環境を完全に捨てきる事ができずに、未練がある事を表しています。自分では自分も周囲の環境も変えたい願望があるのですが、何らかの理由があって変えられずにいる、あなたの意志の弱さが表われています。

また、環境を変えたところで自分を確立できるのか、不安な気持ちでいる事も表しています。何が不安なのかを良く自分と向き合い、納得してから再挑戦してみましょう。

パターン8:死ぬかもしれない・瀕死の夢

自分が死ぬかもしれない夢は、運気は上昇していますが、幸運を手に入れるためには努力が必要だという暗示で、あなたが死にかけている瀕死の夢は、新しい自分に生まれ変わりたいのに、上手く生まれ変われないでいる事を暗示しています。あなたの現状がとても苦しく、精神的にも疲れ切っている事を表わしています。信頼のおける人に相談してみましょう。

パターン9:死ぬふりをする夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

山で熊に遭遇するなどして緊張して死ぬふりをする夢は、あなたのストレスが解消されていない事を暗示しています。夢で緊張する事は現実の反映です。日々の生活の中でどうしても避ける事のできないストレスが溜まってしまい、八方塞がりになってしまっている状態を表しています。

意識しないようにしていても、潜在意識の中ではいつもあなたを苦しめています。リラックスを心掛けて気持ちに余裕を持ちましょう。

パターン10:死んだあと真っ暗になる夢

自分が死ぬ夢で、死んだあと真っ暗になる夢は、ストレスが溜まっていてトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。

その相手が異性なら恋人に対して不信感や不安があり、トラブルになる可能性があります。同性なら人間関係が上手くいっていない相手で、四六時中頭の中を支配されている状態なので、あなたは精神的に毎日張り詰めていて疲れ切っています。客観的に良く考えてみましょう。そして、最善の方法を見付けましょう。

パターン11:死んだあと光が見える夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式

自分が死ぬ夢で、死んだあと光が見える夢は運気が上昇中で人生の転換期である事を暗示しています。また、光の夢は力や直感を意味します。トラブルや悩み事を抱えているとしても、今の不遇な状況はいつまでも続きません。近い将来状況は好転して、あなたの実績が認められる大きな転機が訪れます。千載一遇のチャンスを逃さないようにしてください。

パターン12:病気で自分が死ぬ夢

【夢占い】自分が死ぬ夢の意味と心理35選|幽霊/事故/病気/葬式
タイトルとURLをコピーしました