キスする夢を見た時の夢占いの意味5つ|キスする夢は吉夢か

夢占い

意味1:恋人とキスする夢

夢占いによると、恋人とキスをする夢の意味は、あなたがキスする側だったのか、あなたがキスをされる側だったのかのよってその意味が少し変わってきます。

相手が恋人の場合、現実でも何度もキスをしたことのある相手なので、キスに対する欲求が夢に現れた可能性は低いです。むしろ、心の繋がりを深めたいと思う気持ちが現れていることがほとんどであり、つまり、恋人からの愛情不足を感じている場合に恋人とキスをする夢を見ます。

意味2:好きな人とキスする夢

夢占いによると、好きな人とキスをする夢を見た場合、相手と結ばれたい願望や、キスしたいという欲求が夢に表れている場合が多いです。「あの人とキスしたいな」「キスしたらどんな感じかな」といった気持ちを脳がイメージ化し、夢の中で見せています。

また、夢の中で好きな人にキスされた時には、「もっと積極的に好意を示すとよい」という暗示が含まれているケースがあります。好きな人に対してもっと積極的になってみましょう。

意味3:苦手な異性とキスする夢

嫌いな異性とキスをする夢を見たら驚くのではないでしょうか。それは隠された自分の願望ではないので安心してください。夢占いによると、あなたが日頃からその人に近づいて欲しくないと思っている気持ちを示しています。

ホラー映画を見た時や、怖い体験をした時「怖いな怖いな」と思って眠ると夢に出てくるのと一緒で、「嫌だな嫌だな」と思っている相手と現実で一緒に行動しなくてはならない状況などがあると夢にまで出てきます。

意味4:同性とキスする夢

キスする夢を見た時の夢占いの意味5つ|キスする夢は吉夢か

夢の中と言っても、同性とキスをしてしまったら同性愛なのではないかと戸惑ってしまうのではないでしょうか。しかし、夢占いにおいて同性とキスする夢は決して同性愛の暗示などではなく、現在の恋愛がうまくいかないだろうということを表しています。

「恋が実らないこと」「恋人に振られること」「積極性が足りないこと」などの暗示です。しかし、自分をアピールすることで夢占いの暗示を覆すことができるので頑張りましょう。

意味5:知らない人とキスする夢

夢占いにおいて、知らない人とキスをする夢を見たなら、願望が夢に現れたケースが多いです。とりわけ、自分の理想的なイメージの異性とのキスは、キスへの憧れや、欲求不満などを表しています。

また、恋をしたい気持ちを暗示している可能性もあります。もし、自分の想い人とは違う人とキスをしていたなら、気持ちが焦っていることの表れです。恋したい気持ちが先行して、暴走しないよう注意しましょう。

気になる夢を見たあなたにおすすめのサービス

電話占いヴェルニは、全国各地の有能な占い師が、電話を通してあなたの悩みを特殊な能力で解決に導いてくれます。多種多様な分野に精通するあらゆる占い師が在籍しているため、男女関係から家族関係、職場関係の悩みまで、幅広く対応可能です。

登録料、通話料ともに無料であり、好きな時間に好きなだけ占うことができるので、 気になる夢を見たあなたは、一度ヴェルニの有能な占い師に相談してみてはどうでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました