キスする夢を見た時の夢占いの意味5つ|キスする夢は吉夢か

夢占い

夢占いについて

キスする夢を見た時の夢占いの意味5つ|キスする夢は吉夢か

夢占いを、単なるおまじないや占いと思っていませんか。夢についての研究は心理学の分野でも熱心に行なわれており、夢には潜在意識の一部が表れていると言われています。ちなみに、夢占いの解釈の基本となっているのは、かの有名な精神医学者、フロイトの著書「夢判断」です。

夢の中には、無意識の層からの有意味なメッセージがひそんでいるので、夢占いによって、気づいていない本当のあなたの気持ちが分かることがあります。

吉夢と凶夢がある

夢占いには、嬉しいことを予知する吉夢と、よくない事を予知する凶夢があります。

人間は、人生の発展期を前にして必ずと言っていいほど幸運の予兆となる夢を見ます。吉夢とは、見た人にとってラッキーなことが起こる前兆である夢のことです。有名なものだと、白い蛇や、初夢に見ると縁起が良いとされる一富士二鷹三なすびなどがそうです。一方凶夢とは、縁起が悪い夢であり、運勢の低下を示しています。

逆夢と言われるものについて

逆夢とは、言葉通り、見た夢が真逆になって現実の出来事として起こる夢のことです。見た夢がそのまま現実になる正夢とは、正反対の夢ということになります。

逆夢は、単なる現実の記憶的な反映ではなく、その夢を見ることによって何らかの役割を果たしていることが多いです。例えば、火事の夢を見た人が夢で恐怖を感じることにより、現実ではそれが起こらないように注意させるものなどがあります。

キスする夢は吉夢か凶夢か

一般的なキスが意味する夢の解釈は、「キスに対する願望が表れた」「愛情を確認したい気持ちがある」「秘密や隠し事がある」のどれかであることが多いです。

この解釈を基準とし、誰とキスをしたのか、されたのかなどといった違いで、さらに深い意味を紐解いていくことになります。ですから、キスをする夢が一概に吉夢、凶夢とは断言できず、それはキスの相手や仕方などによって異なります。

キスする夢の相手別夢占いの意味5つ

キスする夢を見た時の夢占いの意味5つ|キスする夢は吉夢か

夢占いによると、キスをする夢には、あなたの潜在意識からの特別な意味やメッセージが込められている可能性があります。思い出してほしいことは、「誰とキスをしていたか」「その人のことをどう思っているか」「あなたがキスをしたのか、それともキスされたのか」ということです。

これらのポイントをよく思い出して、夢占いをしてみましょう。夢占いによって、あなた自身も知らない本当のあなたのことが分かるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました