殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

夢占い

暗示5:家族

家族に殺されそうになる夢は、家族のメンバーによって違いますが、根底にあるのは家族という環境からの自立心の芽生えです。自分の成長と共に自立心が芽生えて、子供は親元を離れて、家族から巣立つのが自然な流れです。

兄弟や姉妹の場合は、相手から受けていた庇護や抑圧を取り払って、自由に人生を生きていきたい気持ちが強まっています。 共依存の関係から、お互いの個性を尊重した関係への変化の時が来たことを暗示しています。

暗示6:職場の人

職場の人に殺されそうになる夢は、その人と職場での関係性が変わる暗示です。相手の栄転なのか、左遷なのか、もしくは自分が退職するなど、いずれにせよ今までとは違う関係性になることを暗示しています。

関係性が変わった後は、あなたが前向きに努力することで、職場での評価が上がる暗示でもあるので、仕事に対して受身ではなく積極性を持ちなさいという意味合いもあります。

暗示7:知らない人

知らない人に殺されそうになる夢は、投影された自我が自分を殺しに来ています。自分のコンプレックスや苦手なことなどを乗り越えたいと気持ちがあるのに、なかなか上手く行かないジレンマの表れです。

この夢は、殺す側ではなく殺されそうになっている受身の夢で、実際には死んでいないので、変化にはもう少し時間がかかりそうです。ですが、変革の兆しが来ていることの表れなので、行動に移していくといい結果が得られるでしょう。

暗示8:犯罪者

犯罪者に殺されそうになる夢は、痛みを伴う変化の暗示を表していています。深層心理にある破壊衝動や反社会的な考えが、心の奥底にあるのを抑えて、世間と上手くやっていけるようになります。

他には子供の時に、反抗期をちゃんと昇華できていなかったので、夢の中で行っている代償夢の場合もあります。ですので、夢の中の犯罪者はあなた自身の自我が投影された物です。 どちらの場合でも、突発的な対人トラブルの恐れがあります。

暗示9:怪物やゾンビ

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

怪物やゾンビに殺されそうになる夢は、欲求不満やストレスがかなり溜まっている状態です。

怪物の夢は、変わりたいのに変われない自分を、怪物の力を使ってでも、無理やり変えたい気持ちがあります。向上心があり前向きで良いのですが、早い結果を求め過ぎて、それがストレスに繋がって表れています。 ゾンビの夢は、性的欲求不満が高まっている可能性が高いです。血やゾンビの数が多ければ多いほど、その気持ちは高まっています。

暗示10:動物

動物に殺されそうになる夢は、その動物がもっているイメージの力や能力を欲している心の表れです。

例えば、ライオンなら絶大な権力や力、ゾウなら逞しさと力強さ、蝙蝠なら狡猾さなどです。そして、もしその動物たちの色が真っ白なら大吉夢です。夢占いの世界では白の動物はとても縁起がよく、今後暫く運気は絶好調になるでしょう。

殺す方法によっても異なる

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

誰に殺されそうになる夢かで暗示が変わったように、殺害方法でも暗示が変わります。二つの暗示の意味合いや、殺されそうな状況などを考慮して総合的に判断することが大事です。

この項では4つの例をあげて紹介していますが、これ以外のケースでもころされそうになる夢は、変化や再生の始まりの暗示が根っこの部分では同じで、殺害方法の持つ暗示とリンクしていると考えて下さい。 例えば、ロープでの絞殺は束縛からの解放です。

ナイフで殺されそうになる夢

ナイフで殺されそうになる夢は、攻撃的な言動を止めて、もう少し周囲に優しく、冷静沈着に振る舞う必要があると教えてくれています。かなり、警告夢の暗示の意味合いが強いです。

そしてナイフで刺されて出血する量は、自分の行いで周囲から奪っているやる気や活力、生命エネルギーの量を表しています。もし、ド派手な出血を伴う場合は、あなた自身が相当な量のエネルギーを周りから奪っているので、早い変化が必要です。

銃で殺されそうになる夢

銃で殺されそうになる夢は、性的欲求不満が解消されずに刺激を求めている心の表れです。銃は、破壊と暴力と男性器の象徴です。

女性がこの夢を見るのは、パートーナーにもう少し強引に来て欲しい気持ちや、性的に満たされていない気持ちが強いです。男性が見たのならば、自分の男性器に自信が無かったりコンプレックスを感じていたりします。 相手がいる場合は、こちらから積極的に話し合うことによって、解決できる兆しがあります。

突き落として殺されそうになる夢

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い
タイトルとURLをコピーしました