殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

夢占い

突き落として殺されそうになる夢は、現実世界での不安感や何かを失うことへの恐れの気持ちが強い場合に見ます。

ただ、漠然とした不安感を抱いている精神的に不安定な状態のときや、物事が上手く進まないときの無力感や、自分が執着している対象を失うことへの恐れなどがあります。 ですが、しがみ付いたままではなく、突き落とされたのならば、それらのネガティブな感情と上手く向き合えて、何とか昇華できる変化が表れるでしょう。

車で殺されそうになる夢

車で殺されそうになる夢は、交通事故は突発的なアクシデントや対人トラブル、轢き殺されそうならば対人トラブル、自損事故は計画の見直しなどの暗示があります。

他にも、交差点は自分の迷いの気持ちが良くない結果を招く。高速道路での事故で助手席に乗っているなら、自分では制御不能な大きなアクシデントの襲来の予感。車で崖から海に落ちるのは、原点回帰が必要であるなど、状況により暗示が大きく違うのが特徴です。

夢占いを電話相談してみよう

もし、夢占いや日々の出来事とで相談したいなら、電話で占い師さんに直接相談できる電話占いヴェルニがお勧めです。

ヴェルニでは、専任スタッフによる厳正なオーディションを合格した、レベルの高い信頼できる占い師の先生だけが在籍できて、全国に5件のリアル店舗もあるのでプライバシーも安心です。

状況で変わる夢占い

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

同じ殺されそうになる夢でも状況により暗示の意味も大きく異なります。なので、この項目では、5つ具体例を挙げて紹介しますので、ぜひ夢占いの解釈に役立てて下さい。

何度も述べたとおり、死は再生と変化の象徴ですが、殺されそうになる夢ということで、状況は受身です。実際に死んだり殺した場合よりも変化の度合いは緩やかだったり時間がかかったりします。ですが、変化の時は確実にすぐそこまで来ていることを示しています。

追いかけられる

夢の中でも、何かにひたすら追いかけられて逃げる夢はポピュラーですが、殺されそうになるほど追いかけられる夢となると穏やかではありません。何か現実世界での不安や緊張した状態が続き、心理的負担が大きくかかっているからです。

この夢は、切迫した状況がもうすぐ終わり、事態が好転することを暗示しています。しかし、追いかけても無事生還したのならば、現状に未練がありまだ変化を受け入れたくない気持ちがあります。

拘束される

拘束された上に、さらに殺されそうになる夢は、現実世界で強い心理的な束縛や、抑圧された状況が変わっていくことを暗示してます。

支配的な抑圧をしてくる人は、親や恋人であることが多く、その人から精神的に自立してやっていきたい強い心の証です。

誰かが助けてくれる

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

殺されそうな状況から誰かが助けてくれる夢は、救済者の到来の暗示です。

助けてくれる人物が、知り合いならば現実でも、その人の助力を得られます。知らない人ならば、今だ知らぬ新たな人物との出会いの暗示でもあります。

血が出る

殺されそうになる夢で、自分の血が出るのは凄く凶夢です。血は生きる力、生命エネルギーの象徴です。それが減るのですから運気は低迷で、特に健康運と財運には注意が必要です。

一度減ったエネルギーですが、時間経過と共に緩やかに回復していくので安心しましょう。

殺された後に生き返る

殺された後に、さらに生き返る夢は、吉夢で殺されそうになる夢よりも早く良い変化が訪れる暗示です。一度、確実に死んだ後に生き返っているので、破壊の後の再生の儀式を夢の中で済ませています。

これからは、運気は上昇して行き、良い方向に環境が変化していきます。一見、悪い方向に進んでいる気がしても、万事塞翁が馬で最終的には好転していくので安心しましょう。

夢占いでは悪い内容ではない

殺されそうになる夢が意味する10の暗示|状況で変わる夢占い

殺されそうになる夢は、とても怖いです。知らない人に殺されるなんて嫌ですし、知り合いに殺されそうになるのも嫌です。顔見知りが故に現実で恨みを買っているとか、予知夢ではないのかと不安になるでしょう。

夢占いの世界では、ネガティブな殺されるイメージとは逆に、死は再生と変化の始まりで、悪い内容ではなく、良い変化の兆しであるとされています。なので、決して恐れる必要はありません。

もっと夢占いをチェックしよう

このページでは殺されそうになる夢の暗示をたくさん示してきました。怖い夢ですが決して悪い意味では無いことが伝わったでしょう。

ですが、記載しきれない情報もたくさんあります。下記にリンクも、ぜひ合わせて読んで、もっと夢占いの世界や暗示の意味を知れば、もう殺されそうになる夢も、他の悪夢も怖くなくなるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました