死ぬ夢を見たときの夢占いの意味|友達/子供/母親/犬/猫

夢占い

夢に見てしまうと不安になる死ぬ夢も、多くが良い知らせを告げる吉夢です。ここでは、夢の中で亡くなった相手別に夢の意味を解説していきます。あなたの見た夢は、どのパターンに当てはまるでしょうか。詳しく見ていきましょう。

自分が死ぬ夢

夢占いにおいて自分が死ぬ夢は、あなたの願いが叶うことを暗示する吉夢です。不吉な夢のようですが、あなたが成功するためのチャンスの訪れを告げています。

驚くような臨時収入があったり、あなたの願いが次々と叶うなど幸運続きになるでしょう。強運を掴みやすくなっている状態なので、何事にも大胆に行動するぐらいが良いでしょう。 夢の中でのあなたの死ぬ原因が自殺でも他殺でも、幸運が訪れるという夢に変わりありません。しかし雷に打たれての死と蛇に殺される夢は、良くないことの訪れを暗示する凶夢なので注意しましょう。

両親が死ぬ夢

夢占いにおいて両親が死ぬ夢は、予期せぬ幸運がやってくることを暗示する吉夢です。夢の中での両親を失った悲しみ・ショックが大きい程、訪れる幸運も大きくなるとされています。

また夢の中で両親が亡くなったときのあなたの気持ちがどこかすっきりとしていた場合、それはあなたの両親から独立したいという気持ちが現れた願望夢であるとされています。一人暮らしを望んでいたり、過干渉に困ったりしている場合は、話し合いの場を設けてみましょう。

母親が死ぬ夢

夢占いにおいて母親が死ぬ夢は、あなたが現実世界で人間関係の煩わしさを感じている表れです。今ある人間関係から解放されたいと強く望んでいる状態といえます。

また逆に孤独になりたくないという気持ちの表れでもあります。もし人間関係が広すぎて煩わしくなっている場合は、本当に頼れる友人との付き合いを大切にすると良いでしょう。

兄弟や姉妹が死ぬ夢

夢占いにおいてきょうだいが亡くなる夢は、あなたが現実世界において他人と比較され、劣等感を抱いていることを克服したいと考えている願望夢です。自分はあの人のようになりたい、相手が羨ましいという気持ちを強く持っている表れといえます。

夢の中できょうだいを失くしたあなたの気持ちに悲しみがあまりなく、どこかスッキリした気持ちの夢だった場合は、あなたがコンプレックスを乗り越えることを暗示しています。

祖父母が死ぬ夢

祖父母は夢占いにおいては、あなたを無条件で守り可愛がってくれる象徴、そのため、保護を表すとされています。そんな祖父母が死ぬ夢は、あなたが保護を必要としなくなった、つまり成長したことを告げる夢です。

もう、あなたは立派に自分の頭で考え行動できる人間になっています。今まで、どこかで甘えた気持ちがあるなと思い当たる節があれば、新しい価値観を身につけ自分の言動に責任を持って行動しましょう。

赤ちゃんが死ぬ夢

死ぬ夢を見たときの夢占いの意味|友達/子供/母親/犬/猫

夢占いにおいて、赤ちゃんは生まれ変わりや成長の象徴とされています。赤ちゃんが亡くなる夢は、あなたが過去の後悔や反省点を見つめ、生まれ変わろうとしていることを表しています。

あなたは今何かトラブルを抱えていませんか。失敗で得た経験や反省を活かしてトラブルを解決できる可能性があります。将来に不安がある場合は今までの考えを改め、新たな自分に生まれ変われる機会となるでしょう。

子供が死ぬ夢

夢占いにおいてあなたの子どもが死ぬ夢は、良いこと・悪いことの2つの解釈ができます。

現実世界において、あなたの子供が元気で過ごしている場合は、あなたの身内に何らかの幸運がもたらされる吉夢になります。新たに問題が発生した場合もすぐ解決へと至るでしょう。
タイトルとURLをコピーしました