【夢占い】裸の夢の意味と心理|裸になる/好きな人が裸/裸にされる

夢占い

夢占いとは

人は誰でも睡眠中に夢を見るものです。それは、あたかも現実であるかのように、鮮明な色を帯びた視覚的に見えるものから、聴覚・嗅覚・触覚などさまざまな感覚を伴うことがあります。将来、実現させたいと思っていることであったり、現実から離れた空想の世界を見せてくれる夢、そこには見ている人の潜在意識が強く関わってきます。

東洋と西洋では古くからの夢占いでは、夢の中に出てきた人や生き物、物体など印象的なシンボルをもとに、現在の状態や近い未来に起こる出来事を占うことができます。今回は、裸になる人が夢に出てきたときの意味とあなたの心理状況についてご紹介します。 夢占いや占いに興味がある方は、おすすめの無料占いをぜひお試しください。シチュエーション別に占いをご紹介しているので、あなたの悩みにピッタリの占いを知ることができます。

裸になる夢

裸になることは、本来の姿や感情と性欲等があらわになる状態です。夢占いでは、裸になる夢は仕事や金銭や財物が無い状態、社会的規範に従うことが出来ないこと、親密さを増すこと、余計なものを捨てることなど、より自由で開放的な生活への願望を潜在意識の中で読み解くことができます。

また、裸になる夢はあなたの潜在意識の中で異性から注目されたい願望や魅力的になりたい気持ちが高まっていることを表しています。現実世界で裸になる場面は限られてきますが、夢の中でパターン別に、潜在意識の中で裸がどのような意味があるのか説明をしていきます。

自分で服を脱ぎ捨てて裸になる夢

自分で服を脱ぎ捨てて裸になる夢を見たとき、夢占いではあながが近い未来に新しい自己に生まれ変わることを暗示しています。また、自分で服を脱ぎ捨てて裸になることは苦労を脱ぎ捨てることを暗示しています。

普段、あなたは「本当の自分とは?」「自分が好きなことをして生きていきたい。」と考えているようです。ときには、自分探しの旅のように新天地を求めて放浪の旅に出てみたり、仕事では責任あるポジションに自分から積極的に名乗り出るなど、準備は着々と整ってきているようです。 近い未来、自分で服を脱ぎ捨てて裸になるように、これまでの苦労が報われるかのように、あなたの新しいステージの幕開けとなることを夢占いは告げています。その清々しさを表すように潜在意識の中で、あなたは生まれ変わってきているようです。

自分で服を脱ぎ捨てて違和感がある夢

自分で服を脱ぎ捨てて裸になったときに違和感がある夢を見たとき、夢占いではあなたが近い未来に自分のミスで不名誉を招くことを暗示しています。最近、仕事ではちょっとしたミスや不注意が重なっているあなたは「このくらいいいだろう。」と自己判断が多くなってきています。氷山の一角の下には見えない土台があります。

あなたのミスが散り積もった後に見えてくる大きな失敗は、あなた自身の名誉を陥れる可能性があると夢占いは警告しています。あなたは潜在意識の中では、このミスが続いていくことに不安を抱いて自己嫌悪に陥っているようです。 もし、自分でミスを見つけられない人は、周りの人にチェックしてもらうなど代償手段を確立していくといいでしょう。この夢をみたことをきっかけに、少しずつ現状を変えていくことで、あなたの生活はよい方向へと一変することになります。

裸で居る夢

裸で居る夢を見たとき、夢占いではあなたが近い未来に本音で付き合える人が出現するが、自分の欠点もさらけ出されやすいときであると暗示しています。どんな人間関係もうわっつらの関係を飛び越えるには、自分をさらけ出す必要があります。

この夢を見たあなたは、普段、自分をさらけ出すのが怖いと思い、ついいい子のフリをしてしまうところがあるようです。そういった仮面をうすうす気づいているあの人が、あなたと本音で語りたいと一歩踏み込んでくるでしょう。 そのとき、あなたは自分のペースを乱されて困惑してしまう可能性がありますが、あなたが自分自身をさらけ出すことによって、人間関係が強固なものになっていくと夢占いは告げています。
タイトルとURLをコピーしました