死ぬ夢を見たときの夢占いの意味|友達/子供/母親/犬/猫

夢占い
現実世界であなたの子どもが体調不良を訴えていたり病に侵されている場合は、今の健康状態が悪化する可能性がある暗示です。また子どもを巡って家庭内で何か問題が起こる可能性もあります。心当たりがある場合は注意が必要です。

友達が死ぬ夢

夢占いにおいて友人が亡くなる夢は、金運アップを表す吉夢です。友人だけにとどまらず、赤の他人が亡くなった場合も金運上昇を意味します。自殺、他殺、あなたが相手を殺してしまった夢でも金運がつくことに変わりはありません。

この時、大量の血液が流れている、返り血を浴びている状態だとより金運アップが望めます。思い切って宝くじを購入すると大当たりなんてこともありそうです。

犬が死ぬ夢

夢占いにおいて犬が死ぬ夢は、あなたが身の周りの親しい人に対して迷惑をかけている状態を表す夢とされています。知らない内に迷惑をかけているというよりは、あなたが迷惑をかけていることを自覚し、相手に罪悪感を抱いている状態です。

周りに迷惑をかけているという意識があるのであれば、自分の行動や言動を見つめ直し、改善していくことが大切です。

猫が死ぬ夢

飼い猫が死ぬ夢は、あなたの環境や運気が良い方向に変化をするという意味の吉夢です。悩みごとが解決したり臨時収入を得たりと、ラッキーなことが待っている暗示です。

知らない猫が死ぬ夢は、夢に出てきた猫が女性を示している場合があります。あなたが女性関係でトラブルなどに巻き込まれてしまう可能性を暗示しています。恋愛面、友人面で揉め事にならないよう注意が必要です。

死んで泣く夢を見たときの夢占いの意味

あなたが、夢の中で亡くなった相手を偲んで泣いている場合、夢で死んでしまった相手との現実世界での親交が深まることを表しています。

夢で亡くなった相手があなたのパートナーであった場合は、お互いの愛情が深まるでしょう。結婚や妊娠という形で2人の関係がより深いものになる可能性があります。友人だった場合は、お互いにとって無くてはならない頼れる存在へと関係が変化するでしょう。

死ぬ夢の意味を知って行動に移そう

死ぬ夢を見たときの夢占いの意味|友達/子供/母親/犬/猫

いかがでしたか。死の夢は予知夢と考えがちですが、意味を理解すると、吉夢であること多いとわかりました。夢の意味を知らないと恐ろしい死の夢も、掘り下げてみるととても興味深い夢となります。

吉夢の場合は幸運を手にするために、成功を信じて、思い切って行動してみましょう。凶夢の場合は今ある問題を見つめ直し、解決に向けて策を講じていきましょう。 あなたの抱えるトラブルが解決に向かうよう心より祈っています。
タイトルとURLをコピーしました