血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管

夢占い

さて、先述では「夢で見る場合の地の役割」を夢占いの見立て・暗示の観点からご紹介しましたが、ここからは「実際に血が登場する夢のシチュエーション別でのご紹介」と題して、それぞれのシチュエーション別での「血」が示すいろいろな役割・意味についてご紹介していきます。

「血」が登場するだけで毛嫌いする人も中にはあるでしょうが、それでも先述のように「夢占いでは、日常で印象がよくない物でも非常に幸運を示す対象」が非常に多いため、正確な夢占いの見立てをぜひ覚えておきましょう。

血尿が登場する夢占いの意味

まず「血尿が登場する夢占いの意味」についてですが、この場合は2パターンの夢占いの見立て・暗示がなされます。1つ目は「金運低下が示される夢」で、2つ目は「これまでの人間関係・仕事と自分との関係を一新し、また新たな好転的な環境づくりに奔走しようとしている夢」の見立てとなります。

この場合の金運低下というのは「日常生活でのお金の使い方」を改めることによって簡単に改善できるため、それほど深刻なダメージを気にする必要はありません。それよりも「新たな人間関係・仕事関係と自分とあり方」を密に考えておくことが好ましく、自分の生活環境を一新してみる工夫を検討しましょう。

血を吐く血の海の場合の夢占いの意味

次に「血を吐く血の海の場合の夢占いの意味」についてですが、この場合も基本的に2パターンの意味合いがあります。1つ目は「交通事故などをはじめ、身に危険が迫っていること」を暗示している夢で、2つ目は「それまでの人脈を一新して、新しく好ましい人間関係を構築できる夢」の暗示になります。

この場合でももし寝起きに疲れた状態を覚えたときには、まず生活ペースをゆっくり構えておき、あまり大胆な行動は控えるよう心掛けておきましょう。

血管が登場する夢占いの意味

次は「血管が登場する夢占いの意味」についてですが、この場合は2パターンの見方があります。1つ目は「何らかの軽い病気の症状の前触れを示している夢」の場合と、2つ目は「新たな人脈を構築できる好転的な夢」となります。

基本的に「血管」というのは「血の流れ」をそのまま示すイメージを先に与えるため、この場合の血流というのはそのまま「人と人との交流」につながるイメージが込められており、この人脈の流れにおいて好転的な暗示が示されている場合があります。 しかし「疲れている場合に見る夢」としてもこの「血管の夢」は認められるため、その場合は日常生活での自分の生活ペースにゆとりを持たせることを配慮するとよいでしょう。

血痕が登場する夢占いの意味

血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管

次は「血痕が登場する夢占いの意味」についてですが、この場合の「血痕」というのは「その夢を見た人が過去において苦労してきた痕跡」を示しており、その苦労をさらにバネにして未来へ羽ばたこうとしている吉夢を示しています。

夢占いの見立てでこの「何かの痕跡」という対象は多く出てきますが、そのどれもが「その人にとっての特定の過去」を示している場合が多く、その上で「過去に抱えていたトラブルを土台にし、さらに大きく成長しよう」とする成長型・未来志向型の夢の形となります。

血しぶきが登場する夢占いの意味

血が夢で出てくるときの夢占いの意味|血尿/血を吐く血の海/血管
タイトルとURLをコピーしました