バカ女の特徴や性格は?|結婚・離婚・婚活など

結婚

バカ女の特徴や性格

バカ女の特徴や性格は?|結婚・離婚・婚活など

あなたの周りにもひとりはきっといる「バカ女」、なぜ彼女たちは「バカ」なのか?特徴や性格についてまとめます。

周囲のことを考えない

バカ女は、自己中心的で、自分の感情に従って行動することが多く、他人の都合や、気持ちを考えません。そして、自分の思い通りに行かないと、怒りやすいという特徴があります。

後先のことを考えない

バカ女は、先を見通した行動を取る事が苦手です。いろんなことを想像する力がありません。言うまでもなく、想像力の欠如は、周囲を巻き込んで、様々な不幸をもたらします。

自分を客観視できない

バカ女は、自分のことしか考えないので、他人からどう見られているかを考えることもありません。バカ女は、自分が一番正しいと思い込んでいます。

学習しない

バカ女というだけあって、頭が悪いと、他人の親切な忠告も、耳の痛い苦言も、理解する力がないので、「文句を言われた」「うざい」としか受け止められず、反省の材料にして自分磨きをすることはありません。だから同じ失敗を何度も繰り返します。

バカ女の結婚・離婚の実態

結婚

バカ女は、後先のことを考えて行動しません。また、社会の常識や通念といったものがわかりません。だから、バカ女の結婚は、例えば婚活する暇さえなく、10代で妊娠してしまって、経済力も子供を育てる力も術もないのに、いわゆる『デキ婚』をしてしまうことがあります。

また反対に、バカ女は、自分を客観視できないということから、自分にふさわしい相手がわからず、白馬の王子様をいつまでも待ち続けることがあります。いつまでも婚活を続けているうちに婚期を逃してしまいます。このように、両極に分かれる傾向があります。

離婚

バカ女は感情が先走り、後先のことを考えないので、これといった人生設計もないのに、相手に嫌気がさしたら、さっさと離婚してしまうことがあります。職も持たず無収入で、子供がいても元夫からの養育費が確保できていないまま離婚という行動に出るため、離婚後は実家の母親に子供を預けて、身軽な状態になって次の恋愛の相手を探したり、自ら社会的弱者となって、社会に対して愚痴をこぼすようになります。

バカ女のあるある行動

悪口、陰口が大好き

バカ女の特徴や性格は?|結婚・離婚・婚活など

バカ女は、後先のことを考えることができないので、自分の発言が後から自分に還ってきて、自分の首を絞めることもあるという想像ができず、誰彼かまわず他人の悪口を言うのが大好きです。学校では友達の悪口、結婚したら夫の悪口、姑の悪口、ありとあらゆるターゲットを探して、悪口を言います。

韓国旅行

渡航に注意喚起がされている国や、日本と関係が微妙な国に行く時は注意が必要ですが、バカ女は周りのことはおかまいなしなので、国際情勢などについても当然深く考えません。「自分探し」と言って危険な国に出向いたり、日本人というだけで物を投げられたりするような国で、コスメ漁りをしたり、韓流ドラマの撮影地でピースサインしまくって、現地の人に「これだから日本人は」に言わせる餌を与えます。旅の恥は掻き捨てとばかりに羽目を外すような行動は慎みたいです。

婚活

先日テレビで、30代後半の、無職、実家住みの女性が、結婚相談所で30代前半の中小企業、年収400万円の、ごく普通の外見の男性を紹介され、年収が低いとケチをつけていました。「自分を客観的に見ることができない」という特性から、バカ女は、婚活においても、自分を棚に上げて、相手に対して過度な要求をしてしまう傾向があります。

人それぞれ好みがあるのはしかたがないとしても、賢い女性は、相手を立てつつ、「私にはもったいない」「素敵な方ですが、私には合いません」のように断ります。相手や紹介してくれた人の気持ちを考え、言葉を選んで意思表示するようにしたいです。
タイトルとURLをコピーしました