炭水化物抜きダイエットメニュー9選|炭水化物を上手に制限する

レシピ

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ ニラ1/2束、キムチ大さじ2、たまご2個、だし1/2カップ、干しエビ小さじ1 ぽん酢大さじ2、みりん小さじ1、コチュジャン小さじ1/2、すりごま少々

ソースのみりんとコチュジャンの量はお好みで加減してください。

①ニラ、キムチは食べやすい長さにざくざくっと切る。 ②たまごを溶いて、おだし、干しエビを入れて混ぜて、ニラ、キムチも混ぜる。 ③両面焼く。 ④コチュジャンをぽん酢、みりん、すりごまをあわせてソースにする。

レシピ9:アボカドディップのゆで卵のチーズグリル

チーズとアボカド好きにはたまらない「アボカドディップのゆで卵のチーズグリル」です。果物の中で栄養価が最も高いといわれるアボカドと、体調の維持に必要不可欠な栄養素を含むチーズを組み合わせた一品です。餃子の皮に乗せて焼いても美味しくいただけます。

アボカドディップは、パスタに和えたり、クラッカーに乗せたり、野菜スティックに付けたりと使い道がさまざまなので、おすすめのディップです。
Blockquote firstBlockquote second

□材料□<2人分> :アボカドディップ: 1. アボカド  ・・・2個 2. レモン   ・・・約1/4個 3. はちみつ   ・・・大1-2 4. サラダスパイス   ・・・お好みの量 5. 昆布だしスティック  ・・・1/2袋 6. バルサミコ酢   ・・・2振り 7. 豆乳ヨーグルト(手作り■無糖) ・・・大2くらい

:チーズグリル: 8. ミックスチーズ  ・・・お好みの量 9. ゆで卵  ・・・3個 10. レッドアーリー  ・・・お好みの量 11. キムチ  ・・・お好みの量 12. アボカドディップ  ・・・お好みの量 13. 餃子の皮  ・・・4枚

レッドアーリーは少し塩をしておく。

アボカドを切り、細かく切ります。 レモンを絞ります。

お皿に入れて、電子レンジで2分加熱します。 レンジから出し、泡立て器で潰します。

はちみつを入れて、昆布だしを加え、 サラダスパイスを振りかけて、また電子レンジで1分加熱します。 滑らかになるまで混ぜます。

バルサミコ酢を加え、手作りの豆乳ヨーグルトを加えて、混ぜます。 アボカドディップの出来上がりです。

9-11を加えて、よく混ぜます。 器と、餃子の皮(2枚×2)に乗せて、ミックスチーズをかけます。 180度のオーブンで、15分ほど焼きます。 出来上がり♫

美容に関心があるあなたへのおすすめはこちら

保湿に欠かせないセラミドは、加齢や日常生活で簡単に減ってしまいます。すこやかな肌を保つには日々のスキンケアで補うのが理想的です。

【ETVOS(エトヴォス)】は、セラミドを配合し、内側からみずみずしい素肌を目指せる美容アイテムです。有名女性雑誌に多数掲載され、SNSでも話題の人気商品で、乾燥肌の悩みを解消する手助けをしてくれます。炭水化物抜きダイエットで肌がカサカサになってしまうのを防ぐ上でもおすすめです。

炭水化物抜きダイエットメニューのポイント3つ

炭水化物抜きダイエットメニュー9選|炭水化物を上手に制限する

ここまで炭水化物抜きダイエットのメニューレシピをご紹介してきました。「自分も作ってみようかな」と感じられた方もいるでしょう。

炭水化物抜きダイエットは普段の食事で簡単に取り入れることができますが、注意しなければならないポイントもあります。ここからは、炭水化物抜きダイエットメニューのポイントを3つご紹介します。

ポイント1:炭水化物を減らし過ぎない

炭水化物抜きダイエットを行おうとすると、炭水化物を全て抜いてしまう方がいます。炭水化物を全て抜た食事メニューにすると、体に必要な栄養素まで取ることができなくなってしまいとても危険なので絶対にやめましょう。

摂取する糖質量の目安は、1日50~130g(1食20~50g)です。 炭水化物抜きダイエットの食事メニューを考える際は、炭水化物を完全に抜くのではなく、減らし過ぎないようにするのがポイントです。

ポイント2:体調不良に注意しながら続ける

炭水化物抜きダイエットを始めると体重がスルスルと落ちてきますが、同時に貧血などで体調が悪くなる方も少なからずおられます。今まで取れていた栄養が取れなくなる分、体のちょっとした変化にも気を付けましょう。

貧血などの症状が出る前に、食事メニューを工夫して体調が悪くなるのを防ぎましょう。炭水化物抜きダイエットを長く続けるためには、体に必要な栄養素をきちんと取れるメニューを考える必要があります。

ポイント3:急に元の食事に戻さない

炭水化物抜きダイエットで目標体重になったからと言って、急に元の食事に戻すことはやめましょう。急に元の食事に戻すと、体が変化に追いつかず、リバウンドしてしまいます。

炭水化物抜きダイエットをやめたい時は、少しずつ炭水化物を控えた食生活に戻していくことが大切です。

炭水化物抜きダイエットメニューで上手に痩せよう

炭水化物抜きダイエットメニュー9選|炭水化物を上手に制限する

今回は炭水化物抜きダイエットについて、炭水化物の基礎知識やおすすめメニューレシピ、炭水化物抜きダイエットを行う上で重要なポイントをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

炭水化物抜きは痩せるための近道である一方、やり方を間違えると、体調不良を引き起こしたり、病気になってしまう可能性もあります。炭水化物をダイエットの敵だと思わず、一日の量を今までより少し減らすことで上手に痩せていきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

こちらの記事では、手軽に手に入る麦茶やきゅうりを使ったダイエットについてご紹介しています。炭水化物抜きダイエットで体重が停滞してしまったら、麦茶ダイエットやきゅうりダイエットにもチャレンジしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました