マザコンな人の特徴8個・マザコンのチェック項目4つ

性格・タイプ

マザコンのチェック項目4つ

マザコンな人の特徴8個・マザコンのチェック項目4つ

恋人や夫、自分がマザコンではないかと、ふと感じる行動や言動を見ることはありませんか。今回は、そう感じるあなたのために、マザコンかをチェックできる項目を4つご紹介しましょう。

項目1:人と母を比較することが多い

人と母を比較することが多いのならば、あなたはマザコンとわかるでしょう。大事な彼女よりも母親の方が顔が美しいだの、スタイルが良い、何でもできる才色兼備と比較して自慢するのは、マザコン特有の特徴でもあります。

比較して「やっぱり自分の母親の方が勝ってる」と感じることに幸せを感じるのであれば、もう誰が見てもマザコンとわかるでしょう。

項目2:定期的に母の顔を見ないと不安になる

定期的に母の顔を見ないと不安になるのであれば、あなたはマザコンとわかるでしょう。離れた場所に住んでいると一ヶ月に一回は顔を見ないと不安な気持ちになり、近くに住んでいれば一週間に一回は会わないと不安になり、仕事が手につかなくなります。

項目3:母は自分の事を一番理解していると思う

母は自分の事を一番理解していると思うなら、あなたはマザコンとわかるでしょう。母は何があっても子供の味方だから、裏切らないと考えています。ですから、悪いことをしても守ってくれる、責めないと考えるところが、甘えるマザコンとわかります。

項目4:パートナーより母の存在が大きい

パートナーより母の存在が大きいなら、あなたはマザコンとわかります。彼女なら彼氏、彼氏なら彼女よりも母親の存在が大きいと感じるなら、一生離れられないマザコンでしょう。

所詮、パートナーは他人で信用できないけど、血が繋がっている母親は信用できて、強い絆で繋がっているから離れられないと感じるでしょう。そんな母親はパートナーよりも存在感が大きく、頼れると思うのであればマザコンとわかります。

その人の性格からマザコンかどうか見極めよう

マザコンな人の特徴8個・マザコンのチェック項目4つ

その人の性格からマザコンかどうか見極めることが大事です。性格が温厚で優しいけど、少し我侭で甘えん坊なら、母親が大好きな男性とわかるでしょう。いつもは穏やかであっても、自分の意見がとおらないとキレる、キレると酷く泣き喚くなどの行動からも、母親に依存しやすいマザコンとわかります。

素早く男性の性格を見抜くことで、扱いが難しいマザコンとの付き合い方を見つけ出し、上手く付き合うことができるでしょう。

パートナーにしたくない男には共通点がある

女性がパートナーにしたくない男には共通点があります。その共通点を知りたいのなら「結婚したくない男ランキングTOP3・結婚したくない男の特徴-最高の結婚したいならspaghetti」をクリックしてみましょう。

「彼女ができない人の特徴や共通点・彼女ができない理由や原因-最高の結婚したいならspaghetti」もお勧めです。色々な男性のタイプを見て比較すれば、癖のある面倒な男やマザコンに引っかからないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました