【男女別】ロシア美人の特徴・劣化が早い理由|太る/行動

性格・タイプ

ロシア美人の特徴とは?

【男女別】ロシア美人の特徴・劣化が早い理由|太る/行動

「ロシア」と聞けば、いろいろ思い浮かべるイメージがあるでしょう。広大な土地に極寒の冬、コサックダンス、マトリョーシカ、ウォッカ、ピロシキなど。そして忘れてはいけないのが「ロシア美人」です。

ロシア美人といえば、日本でも有名なテニスのマリア・シャラポワ選手やフィギュアスケートのユリヤ・リプニツカヤ選手、クリスティアーノ・ロナウド選手の元彼女としても有名なモデルのイリーナ・シェイクなど、そのとびぬけた美貌が特徴です。なぜロシアには美人が多いのか、また、ロシア美人の顔や性格の特徴についてもご紹介します。

ロシア美人の見た目の特徴とは?

【男女別】ロシア美人の特徴・劣化が早い理由|太る/行動

手足が長く、高身長。色が白く、ブロンドの女性が多いことが特徴として挙げられます。緯度の高い位置にあるロシアは、太陽から受ける紫外線の影響が少ないためメラニン色素ができにくく、ロシア美人の特徴である白くて美しい肌が作られるそう。また、ロシアといえば冬の厳しい寒さが有名です。

寒い地域に暮らす人びとは、汗をだすための汗腺が少なく、キメの細かい肌が特徴です。ロシア美人は、こうした国が置かれた環境により多く生まれているといえるでしょう。また、さまざまな民族が暮らすロシアでは、混血が進んだ結果美人が生まれやすくなったとも言われています。

ロシア美人の性格の特徴は?

【男女別】ロシア美人の特徴・劣化が早い理由|太る/行動

その美しい外見を持っているからなのか、とにかく美意識が高いのが特徴のロシア美人。早い年齢のうちからファッションやメイクに興味を持ち、ちょっとした外出にもしっかりと身なりを整えます。また、気が強くモノをはっきり言うのも特徴です。さっぱりした性格の人が多く、イエス・ノーがはっきりしています。

また、ロシア美人というよりもロシア人に共通しがちな特徴と言えますが、用心深く初対面では本心を話さないというのも挙げられます。そして、信頼した家族や友人のことはとても大切にするという面があります。

ロシア美人のファッションの特徴

【男女別】ロシア美人の特徴・劣化が早い理由|太る/行動

動きやすく、着心地のいい洋服を選ぶ傾向にあるヨーロッパ女性とは異なり、ロシア美人のファッションの特徴は、派手なメイクに原色カラーや露出の多い服装、高いヒール、冬でもミニスカートなどが挙げられます。ロシア美人は、自分にとって着心地がいいかより、人から見られたときにどう映るかということを考えます。また、日本でも人気のあるH&MやZARAなどのファストファッションの人気が高いのも特徴のひとつです。

ロシア美人の行動パターンとは?

独立心が強く、「パートナーに養ってもらう」という考えがないのがロシア美人。自分でもバリバリ仕事をこなしますが、仕事と同じくらい休暇も大切にします。3ヶ月ほどまとめて休暇を取るのも普通です。休暇の間は別荘で家族や友人と過ごすケースが多いです。

また、ロシア美人にはお酒とパーティが大好きという一面も。誕生日や記念日、その他何かにつけてパーティをひらき、飲んで踊って楽しむロシア美人が多いです。
タイトルとURLをコピーしました