育ちが悪い人の特徴9こ/育ちが良い人との違い・改善方法

性格・タイプ

特徴5:不潔

社会人の最低限のマナーとして清潔感を保つことは大切です。しかし、育ちが悪い人は服が汚れていても全く気にしません。もっとひどい人は、歯を磨かなかったり、風呂に入らないなど不潔そのものです。一目見て育ちの悪さがわかります。

育ちが悪い人は、生まれた時から不潔な環境で育つことが多く気にしません。他人に指摘されて気が付く場合もありますが、言われたこと自体気にしない人もいます。

特徴6:ギャンブル好き

育ちが悪い人はお金に対して執着心が強いです。一攫千金を夢みてパチンコや競馬などギャンブルが大好きです。育ちが悪い人は付き合う友人の質も悪いので、パチンコをしている友人から教えてもらって始めるケースも多くあります。

パチンコは低額で始めることができるので、お金を持っていない人でも簡単に始められます。ギャンブル性が強いので、繰り返し通う事でやめられなくなり借金をしてまで通い続ける人もいます。

特徴7:非常識

育ちが悪い人は非常識な人がとても多いです。静かな店内で大声を出して話をしたり、仕事も平気で遅刻をします。一般的な常識を親から教えてもらっていないので、常識が全く分かっていません。

このような育ちの悪い人が、若いうちに子を産み育てることになると、新たに常識を知らない子供が増え社会は大変迷惑します。 ルーズに育てられた人は反社会的な事でも平気で行い、悪い友人が増えて生活が荒れるでしょう。

特徴8:靴を揃えない

育ちが悪い人の特徴9こ/育ちが良い人との違い・改善方法

誰かの家にお邪魔した時は、玄関で靴を脱いで揃えるのがマナーです。玄関先で靴を脱いだらそのままにして入るのは育ちの悪い人がする事です。

和食の飲食店や友人の家に招かれた時、靴を脱いだらきちんと揃えるのが大人のマナーです。育ちの良い人は子供の頃から教えられているので、玄関先で自然に靴を揃えます。

特徴9:悪口・陰口ばかり

育ちの悪い人は人と比較をして嫉妬心が強い傾向にあります。育ちが悪いことから、劣等感を持ち楽しそうにしている人に嫉妬します。幸せな人を見るとイライラして攻撃をしたり、陰口を言います。

育ちが悪い人は、根も葉もない噂話をして幸せそうな人を陥れる事で自分の心を埋めていきます。育ちの良い人は、心が満たされて育っているので、ゆとりをもって生きていきます。他人の喜びは受け入れて祝福できる余裕があります。
タイトルとURLをコピーしました