ヤンキー女の特徴は?ヤンキー女のファッション・あるある

性格・タイプ

ヤンキー女の特徴や性格

ヤンキー女の特徴は?ヤンキー女のファッション・あるある

ヤンキーと言えば、一昔前までは奇抜な髪型に、服装、独特な雰囲気でケンカ上等のオーラが出ていて、50m先から歩いて来たらわかるような存在でした。関わると面倒なことになることが多いので、周囲は関わらないように避けて通っていました。面倒に巻き込まれたくないので周囲は避けていただけですが、本人たちは周囲がビビって避けていると思っていたようです。

そんなわかりやすいヤンキーも時代と共に姿を消しました。しかし、数は減ったものの、ヤンキーは男女ともにその存在は今でも形を変えて健在です。

ヤンキー女のファッション

ヤンキー女の特徴は?ヤンキー女のファッション・あるある

ヤンキー女と言っても、昔のヤンキー女と違って、見た目は普通の人とほとんど変わりません。むしろ、ブランドに対して詳しく、オシャレな人が多いです。しかし、そんなオシャレなヤンキー女は都会に多く、田舎ではジャージなどの楽な格好をしたヤンキー女が多いようです。

他にもヤンキー女にはファッションに対していろいろとこだわりがあるようです。

ヤンキー女の髪型

ヤンキー女は髪型や髪の色は基本的に派手な人が多いです。ヤンキー女を卒業してもこのような人たちには名残を残します。年齢の割に派手な髪型や合わせてギャルのような派手目な服を好む女性は元ヤンの可能性が高いです。

ただ、元から派手目のファッションを好む女性もいるので、髪型と服だけでは判断できません。

ヤンキー女のコーディネイト

先にも述べた通り、今のヤンキー女は見た目は普通です。都会のヤンキー女はファッションに詳しく、オシャレな人が多いです。田舎の方にいくとジャージのような楽な格好で夜に出歩くことが多いようです。

ヤンキー女のメイク

ヤンキー女でも見た目は普通の女子です。傾向として、少し細眉でハッキリしているくらいで、ファンデが少し厚めなくらいです。しかし、この傾向も人によって違うためこれだけでもヤンキー女とは判断できません。ヤンキー女でも普通の女性たちと同じようにかわいくあることを意識しています。

ヤンキー女の性格の特徴

ヤンキー女の特徴は?ヤンキー女のファッション・あるある

ヤンキー女は見た目では普通の女性とは区別ができません。ヤンキー女を区別するためには性格を確認すると判断することができます。

ケンカ腰の口調

一番わかりやすいヤンキー女の特徴として、口調があります。女性であれば話し方は下品にならないように気を使うとことですが、ヤンキー女はケンカ腰の口調であったり、年上や目上の人でもため口で話したりします。

しかし、言葉遣いが悪いからと言って、性格が暴力的であるとは限りません。言葉遣いが悪いので会話することを最初はためらってしまうかもしれませんが、それは自分の言葉で嘘偽りなく真っすぐ相手に伝えているだけです。 また、育った地域によってはそのような口調が普通の場合もあります。特に田舎の方の地域ではよくあることです。その地域から出ると乱暴な言葉遣いに聞こえるだけで、単純に地元の言葉遣いなのです。
タイトルとURLをコピーしました