【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

片思い

再婚

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ち男性と再婚の意思がお互いにあれば、お互いの両親に挨拶に行きましょう。当本人たちが若いときは親に反対される可能性があります。「まだ若いんだから好き好んでバツイチ子持ちの男性と結婚する必要はない」と考える親は多いでしょう。

ある程度の年齢であれば当人に任せるという親も多いので反対されることも少ないでしょう。年齢を重ねても嫁に行かない娘は親の心配の種でもあります。バツイチ子持ちでも幸せであることを伝え、親の了承を得れば問題なく結婚できるでしょう。

バツイチ子持ちの女性の恋愛・再婚方法

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの女性でも魅力的な女性はたくさんいます。シングルの女性よりも経験が豊富で心が広かったりするので、男性にモテるバツイチ子持ちの女性は多いです。そのような女性とはどのような場所で出会うのでしょうか。そして恋愛の仕方や再婚の仕方はどうでしょうか。

出会い

婚活パーティー

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの女性の中には子供にお父さんを作ってあげたいと考える女性が多いでしょう。そのような女性が出会いを求めていくのが婚活パーティーです。今では婚活パーティーは相手のプロフィールを見ながら話すことができ、年代別に開催されるものも多いので自分の求める年代の女性と出会うことができます。

婚活パーティーで子持ちバツイチだとわかったうえで気になったのであれば、今後も会いたい旨を伝えて積極的にアピールしてみましょう。「今度お子さんにも会いたい」という気持ちを伝えるとなおいいです。バツイチ子持ちの女性は子供のことが気がかりで、子供好きの男性で自分の子供でも愛してくれる人との再婚を求めています。

結婚相談所

バツイチ子持ちの女性は再婚する際に高スペックの男性を求める傾向があります。離婚経験のある女性が子供がいても離婚した理由は夫の浮気などもありますが、借金癖があったり収入が少ない、働かないなども考えられます。

結婚相談所に行けば自分の理想の男性に出会うことができると期待して会費を払ってまで入会するので、再婚に本気のバツイチ子持ちの女性と出会うことができるでしょう。自分の職業や年収に自信のある男性であればなおさら結婚相談所はおすすめです。

付き合い方

子供を気に掛ける

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの女性は子供の幸せが自分の幸せだと感じています。このような女性が次の恋愛や再婚で恐れていることは相手の男性が自分の子供をわが子のように愛してくれるかです。男性は魅力的な女性と結婚したいとおもうでしょうが、子持ちバツイチの女性を好きになるということは子供もセットで愛するという覚悟が必要です。

バツイチ子持ちの女性を喜ばせて自分のものにしたいと感じるならば、まず子供を喜ばせてあげましょう。プレゼントをあげるでもいいですし、みんなで楽しめる場所に遊びに行ってもいいでしょう。子供の喜ぶ顔を見ると「この男性となら幸せな結婚生活が送れる」と感じることができます。

弱音を吐かせてあげる

子持ちバツイチの女性は「強く生きなければならない」「一人でわが子を育てなければならない」と気を張り詰めて生きてきた可能性が高いです。どんな場面でも無理して頑張ってきたので心を許して弱い部分を見せることのできる男性には安心します。

今後の未来が不安だったり子供の将来に悩んだりしているところに心の広い頼りがいのある男性と出会うと恋に落ちやすいでしょう。子持ちバツイチの女性と恋愛を続かせる方法はどっしりと構えて「自分が彼女も子供も守っていく」というスタンスで接することです。

再婚

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチ子持ちの女性で再婚している人は男性のバツイチ子持ちよりも多い傾向にあります。女性の親からすれば不安ではありますが、子供も一緒に養ってくれる男性が現れれば少なからず安心するでしょう。

男性が若い場合はハードルが高いです。親になぜ子持ちバツイチの女性と結婚するのかを問われたときに、この女性の魅力を伝え、子供も含めて女生徒の新たな人生を歩む強い熱意を伝えて了承を得ましょう。

バツイチの人の再婚率

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

バツイチでも再婚したい人は多いでしょうし実際に再婚できる確率はどれくらいなのでしょうか。結婚相手がバツイチでもかまわないかという問いに対して約45%の人が「かまわない」と答えています。また再婚した人の50%以上は5年以内に再婚していることから、バツイチでも再婚はそんなに難しくないでしょう。

再婚に関して問題なのはバツイチなのが原因なのではなく、離婚した原因が問題になります。離婚の原因が相手の不倫や一方的な姑からのいじめとかであれば再婚になんら問題はありません。しかし、本人の恋愛の価値観や子育ての考え方が合わないと再婚できる可能性は低くなります。 離婚歴が再婚の足かせになることはあまりないので、積極的に出会いの場に参加することをおすすめします。バツイチであることを気にしている人も多くないので、ひけめに感じずに新たな恋愛を求めて行動してください。

バツイチの人の結婚式のやり方

【男女別】バツイチ子持ちの人との恋愛方法と再婚率|結婚式

結婚のあいさつ

バツイチの人が再婚する際の一つ目の大きな壁は相手方の両氏への挨拶です。シングルの時よりも緊張するでしょう。年齢的にも社会人経緯の長さからしてもきちんとした態度を望まれます。

二人が若い場合は両親からの反対される可能性が高いでしょう。「若いのに離婚してまた再婚するなんてまた同じことを繰り返すにきまってる」とおもわれます。そこは離婚を経て学んだことを存分に伝えて今度は同じことを繰り返さぬように幸せな結婚生活を送る熱意を述べましょう。 お互いにそれなりの年齢を重ねている場合は家族からは結婚を進められることが多いので最低限のマナーは守り、しっかりとあいさつをしましょう。
タイトルとURLをコピーしました