ネトゲ恋愛とは?|リアルな恋愛への発展やオフ会・嫉妬など

出会い
実際の顔が見えないネトゲでは、イメージでどのような人か、決めつけられてしまう可能性があるのです。また、ネトゲで1度イメージが決まってしまった場合、そのキャラクターやイメージを演じ続けることを強いられ、疲れてしまう方もいらっしゃると言われています。

ネトゲ恋愛での嫉妬

ネトゲ恋愛とは?|リアルな恋愛への発展やオフ会・嫉妬など

恋愛をしていると、嫉妬という感情を抱く機会もあるかと思われますが、ネトゲ恋愛であっても嫉妬をしたりされたりする可能性はあります。

ネトゲ恋愛で嫉妬するシチュエーションとしては、自分以外のプレイヤーと楽しそうに遊んでいるのを知ったり、自分以外のプレイヤーとたくさんメッセージなどのやり取りをしているのを見てしまったりした際に、嫉妬してしまうという方もいます。また、自分以外の人達とオフ会で会っていたのを見て、疎外感や嫉妬を感じる方も多いでしょう。 ネトゲ恋愛では、上記のようなシチュエーションで、自分が嫉妬する側ではなく、他者に嫉妬される側になるケースも存在します。そのような場合、上記でご紹介したように、所謂粘着行為などをされる可能性もあるでしょう。ですから、ネトゲであっても、コミュニケーションの取り方などについては、よく考えた方が良い場合もあると言えます。

ネトゲ恋愛をテーマにした漫画

ネトゲ恋愛とは?|リアルな恋愛への発展やオフ会・嫉妬など

ここまで、ネトゲ恋愛をテーマにして、さまざまな情報をご紹介してきましたが、ネトゲ恋愛の経験がない方の中には、やはりいまいちネトゲ恋愛の良さや面白さ、雰囲気などが分からないという方もいらっしゃると予想できます。そこで続いては、ネトゲ恋愛の様子や魅力が分かる、ネトゲをテーマにした漫画をご紹介していきます。

上記の作品は、ネトゲを扱った漫画で、ネトゲの世界での恋愛模様や人間関係の描き方が、話題となっています。ネトゲを通した人々とのやり取りや関係性、雰囲気などを掴むのには、おすすめの1作品と言えるでしょう。

ネトゲ恋愛は、新たな可能性を秘めた恋愛の形

ネトゲ恋愛とは?|リアルな恋愛への発展やオフ会・嫉妬など

いかがでしたでしょうか?今回は、「ネトゲ恋愛」をテーマにして、ネトゲ恋愛に関するさまざまな情報をご紹介しました。

ネトゲ恋愛は、ネトゲがきっかけとなる恋愛なので、中には「疑似恋愛」と感じる方もいらっしゃるでしょう。また、上記でもご紹介したように、ネトゲでは実際の顔が見えない相手とのやり取りとなる為、嘘を吐かれるリスクも存在します。 しかし、ネトゲ恋愛には、メリットも数多く存在します。忙しくて出会いの場がなかなかない方にとっては、趣味や好みが合う人とコミュニケーションを取るチャンスにもなりますし、共通の話題が多い為仲が発展しやすい一面も備えています。 ネトゲ恋愛は、リスクやデメリットもありますが、上手く活用したり付き合ったりすることで、新たな可能性を得ることができる、新しいタイプの恋愛と言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました