【男女別】出会いがない社会人や大学生の特徴や対処法

出会い

出会いのない学生はどうする?

学生の場合は、出会いの場所は比較的多いでしょう。まず、最初に挙げられるのが大学内のサークル活動でしょう。学年、学部問わず、さまざまな同じ趣味をもつ大学生が定期的にあつまる場所は、絶好のチャンスでしかありません。また、次に挙げられるのがバイト先でしょう。バイト先なら学校をとはずいろんな大学生がいます。

もしかしたら、同じ大学のしがらみがない分恋人を作りやすいかもしれません。バイト先の頼りになる先輩を目指すと自然と恋人ができる可能性が高まります。以上二つが出会いの場の王道でしょう。それ以外では、大学のゼミや少人数制のクラスで仲良くなる、インカレサークルに入ってみるなどもいい手段です。

職業別では?

【男女別】出会いがない社会人や大学生の特徴や対処法

警察官

警察官の出会いの場は、どこにあるのでしょうか。職場でしょうか。しかし、警察官の職場は圧倒的に男性職員が多い状況です。そのため、職場で出会いを求めるのは限界があるでしょう。そうなるとやはり出会いの場の代表となるのが合コンです。お相手は「ナース」である場合が多いです。

理由としては、警察と同じ不規則な勤務であること、同性が多い職場に勤めていることなどです。どちらも体力が命となる職場で気が合うことも多いです。また、警察学校の同級生なども恋人候補になります。同じ学び舎で学んだもの同士の絆は深いでしょう。やはり、普段から交友関係を広げておくことも重要でしょう。

薬剤師

薬剤師の方は、小さな薬局やドラッグストアに勤めている場合が多く、出会いが多い職業ではないでしょう。薬剤師となるには、大学の薬学部に6年間在籍する必要があります。そのため、そこで友人関係を増やしておくことが一つの手でしょう。大学ならば先輩、同輩、後輩を含めると相当な数の人脈を作れるでしょう。

せっかく大学に通うなら、勉学のみではなく将来的に続いていく関係性を築いておくことが、出会いを増やすためには有効でしょう。また、薬剤師の平均年収は、働く場所によって差はありますが600万ほどあります。これは、日本人の平均年収をはるかに上回ります。また、薬剤師という職業は、比較的安定している職業なので、合コンや街コンなどに参加すると人気者になれる可能性大です。

看護師

看護師の出会いはどうでしょうか。前述のとおり看護師は警察官と相性が良い場合が多いです。不規則な勤務は、なかなか一般企業の人と出会うタイミングが取りづらいからです。同じ悩みを持つ警察官の方なら、お互いに共感できるでしょう。また、看護師は病院で働いているため医者と交際するケースも多いです。

同じ職場で患者のために、働くことを通して信頼関係が生まれそこから交際に発展する可能性は十分あります。また、女性の看護師の場合は、合コンや街コンで男性ウケがいいのも事実です。男性の方はなんとなく「ナース」という響きに弱いのではないでしょうか。そのため、積極的にそういった出会いの場所に出向いてみるのも一つの有効な手段でしょう。
タイトルとURLをコピーしました