1人福岡でおすすめの出会いがあるイベント・場所

出会い

福岡でおすすめの出会いがあるイベント

1人福岡でおすすめの出会いがあるイベント・場所

真剣な出会いを求めるならパーティー

恋愛に対する理想をしっかり持っている方や真剣な出会いを探している方、結婚も見据えてお付き合いしたいという方が多く参加しているのがパーティーです。真剣な交際につなげたい方にはぜひパーティーへの参加をおすすめします。

また、パーティーには自己紹介する時間が設けられていたり、司会進行役がいることが多く、会話のきっかけをつかみやすいのも特徴です。積極的に話しかけていくのが少し苦手な方でも参加しやすいのではないでしょうか。 福岡で開催される人気のパーティーを紹介しているサイトを2つ紹介します。

PARTY☆PARTYは東証一部上場企業の株式会社IBJが運営しています。受付での本人確認も徹底しているため安心して利用でき、男女比に偏りが出ないことが徹底されていたり、会場のスタッフの丁寧で手厚いサポートがあるのが特徴です。

OTOCON(おとコン)では男性8人、女性8人程度の小規模パーティーの紹介が多く、ゆっくり相手と会話したい方にはうってつけです。また、男性は3000円~、女性は1000円~と非常にリーズナブルな価格でパーティーに参加できるのも嬉しいポイントです。

出会いも欲しいけど楽しみたいのが飲み会

パーティーみたいな堅苦しい雰囲気が苦手な方、せっかく参加するのなら自然体で楽しみたいという方には飲み会形式での出会いがおすすめです。まずは気軽にゆっくり会話して、価値観や気が合う相手を探し、お友達から始めるのも良縁への第一歩です。

最初は気の合う友達作りから始めたい人におすすめのコミュニティが、福岡社会人サークルです。毎月1回、定期的に参加メンバーで飲み会が行われています。対象年齢は20代~30代と限定されており、初参加者は90%以上が一人参加というのも特徴です。

交流が継続的なので、その日だけの会話で終わってしまうこともあるパーティーと比較すると、いろんな人と継続的に交流ができるのが良い点です。

一人で福岡に行った際に出会いがある場所

1人福岡でおすすめの出会いがあるイベント・場所

良い出会いを求めて飲みに行きたいけど、一人ではちょっと行きづらいなと思われている方、意外と多いのではないでしょうか。実は福岡には一人でも入りやすいお店がたくさんあるんです。初対面の方と話しやすい雰囲気はもちろんのこと、福岡の美味しいお酒や料理も堪能できるお店をいくつか紹介します。

近年、福岡の都市部ではいろんなタイプのお店がどんどん増えてきているので、あなたに合ったお気に入りのひとつがきっと見つかるはずです。

出会いに特化した居酒屋

出会いを求めていざお店に出向いてみたものの、中々自ら話しかけるタイミングをつかめないという方におすすめしたいのが「相席居酒屋」です。相席居酒屋とは、スタッフのセッティングにより別々の見知らぬ男女が相席することを目的として利用する居酒屋のことです。

お互い出会いを求めてやってきているという状況は婚活パーティーなどと同じですが、堅苦しい感じではなく、どちらかというと飲み会やコンパに近い雰囲気です。 近年福岡でも需要が増え、店舗数が徐々に増えています。相席居酒屋は一人では入店できない店舗もありますが、もちろん一人でも入店可能なお店もありますので紹介します。
タイトルとURLをコピーしました