合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

出会い

合コンでの会話術・テクニック②避けたい会話

合コンでは、避けたほうがよい話題もあるでしょう。まずは、自分のことしか話題にしない人は、好感度を持たれることは少ないでしょう。話題の乏しさから自己アピールをしたくなる人もいるでしょう。しかし、自分の自慢話などは、控えるように注意しましょう。

また、職業や仕事の会話をすることもあるでしょう。仕事の話をすることは、問題ないですが、仕事の愚痴や会社などの文句などを話題にしないほうがいいでしょう。また、お給料や貯金の話など具体的なお金の話は、相手に引かれてしまう話題といえるでしょう。お金の話は、聞くのも自分からアピールするのも控えたほうがいいでしょう。

初対面の合コンでの会話のコツ

初対面の異性との会話はとても緊張することでしょう。まずは、構えることなく自然体でリラックスすることが大切でしょう。緊張していると感じても焦ることはありません。相手も同じくらい緊張しているので緊張が少し相手に伝わるぐらいなら問題ないでしょう。

また、無理して会話しようと意気込むこともないでしょう。身だしなみや丁寧な言葉使いに気をつけることが大切です。お互い初対面なので一般的な天気の話や最近のニュースなどから無理なく会話を始めてみてはいかかでしょうか。 質問する際には、「はい」「いいえ」で終わってしまう質問だと会話が途切れやすので注意しましょう。具体的に答えられる質問をすることがポイントでしょう。話すのが苦手であっても、聞き上手になれば大丈夫です。相手の目を見て笑顔であいづちを打ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました