合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

出会い

合コンでの会話の流れ

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

初めて合コンに行っても戸惑わないためにも合コンの流れを把握しておくことも大切でしょう。まずは、笑顔でリラックスしましょう。自然な気持で楽しんで参加することができるように一般的な合コンの流れをご紹介します。

合コンでの会話の流れ①自己紹介からみんなで会話

まず、合コンの初めは、乾杯から始まるのが一般的です。それぞれ好きな飲み物を手に持ち出会いに乾杯といったところでしょうか。アルコール類でもジュースでも素直に自分が好きな飲み物を選ぶといいでしょう。しかし、アルコールなどの飲み過ぎには、注意しましょう。

乾杯をしたら自己紹介をするのが合コンの定番です。自分の名前や年齢、趣味などを簡単に自己紹介するといいでしょう。短い時間でかまいませんので自己紹介は、笑顔でみなさんの顔を見てはっきりすると好印象でしょう。自己紹介が終了するとフリートークの時間となります。合コンに来たのですからさまざまな相手と思いっきり会話を楽しみましょう。

合コンでの会話の流れ②ゲームや席替え

フリートークが終了すると合コンの相手と距離を縮めるためにさまざまなゲームなどが行われることが多いでしょう。また、フリートークから一対一の短いトークができるシチュエーションなどがセッティングされて席替えなどでいろいろな人と会話ができることもあります。 終盤には、印象の良かった異性と会話できるチャンスもありますので楽しみましょう。

合コンでの会話に下ネタを入れるコツ

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

会話が苦手な人は、無理に下ネタを言うことは、もちろんおすすめできません。また、会話に自信がある人でも場を盛り上げようと露骨な下ネタを言うことは、なるべく控えたほうがいいでしょう。その場を盛り上げるつもりで下ネタを言ったとしても相手は引いている可能性が高いです。デリカシーのない人と思われることがあるでしょう。

あえて会話に下ネタなどを入れる場合は、初対面の相手ではなく、何度か会ったことがある異性で下ネタを嫌がらないタイプの性格と判断したときに下ネタを入れた会話するといいでしょう。お互いの性格なのが少しわかっている合コンなどでは、盛り上がる場合もあるでしょう。

合コンでの会話が苦手な人のおすすめの合コンの過ごし方

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

合コンに行ったけどやっぱり会話が苦手で思ったように楽しく会話ができない経験をする人もいるでしょう。会話が苦手な人は、無理して会話をすることもないでしょう。話しかけられた相手に笑顔で会話するだけでもいいでしょう。相手の話を聞くことも会話のひとつです。

合コンに行って会話が苦手だからといって自信をなくすことはありません。聞き上手であることも個性であって、聞き上手な異性を求めている人も多くいるでしょう。会話が苦手でも合コンの場合は、話題を相手が作ってくれることも多いでしょう。話の流れに乗って会話を楽しむことも十分にできますので前向きに会話の中に入っていきましょう。

合コンでの会話の盛り上げ方

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

合コンでの会話の盛り上げ方は、自分ひとりで会話を盛り上げようとせず、みんなが参加できる話題をチョイスするといいのではないでしょうか。気に入った相手がいたとしても焦らないで全員で楽んで会話をすることを第一に考えていきましょう。

まず、全員と楽しく接して会話するよう心がけましょう。グループなどで会話するときなどは、リアクションは大きめにして、笑顔で話をすることや聞くことが好印象で話も盛り上がるテクニックといえるでしょう。少し話がつまらなかったり、自分とは、考えが違うと感じても否定することは、雰囲気を壊しますのであいづちをするなどに留めましょう。
タイトルとURLをコピーしました