合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

出会い

合コンでの会話のネタ

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

合コンを楽しむうえでもっとも重要になってくるのが会話の内容や話題でしょう。初対面の異性に対してどんな話題や話の内容が好まれ、引かれてしまうのかというポイントを合コンに参加する前に知っておきたいと思う人は、多いのではないでしょうか。合コンを成功させるための会話のネタやコツ、合コンの流れをご紹介します。

まずは、男性に人気な付き合いたい女性の職業として看護師との合コンの場合にどのような振る舞いをしたらいいのでしょうか。看護師の女性は、男性から優しくて献身的な印象があります。しかし、女性の看護師の人は、忙しいことや勤務時間の関係から意外にも出会いが少なく合コンで出会える可能性も高いでといえるでしょう。

合コンでの会話のネタ①看護師の合コン

女性の職業が看護師と伝えられれば、日常生活で頻繁に接する機会もない看護師という特殊な職種に興味が沸いてくるでしょう。基本的に仕事について女性に聞くことは、問題ないでしょう。看護師としての職業から労いの言葉をさりげなくかけると好印象になるでしょう。

しかし、仕事内容に突っ込んだ話題や質問は、控えたほうがいいでしょう。看護師という職業に興味が行き過ぎてしまうとデリカシーがない男性と思われてしまう可能性があるので気をつけましょう。また、看護師の女性に対して収入などの質問もプライバシーの侵害と思われやすいので話題がないからといって軽はずみに聞かないようにしましょう。

合コンでの会話術・テクニック

合コンでの会話のネタ・会話術・流れ|看護師/初対面/下ネタ

合コンでどのような会話をしたらスムーズに話をすることができるのでしょうか。また、話題が途切れないようにするのは、どのような話題を相手に持ちかけると話が広がり楽しい会話ができるのでしょうか。合コンでの会話のポイントやテクニックをいくつかご紹介します。

合コンでの会話術・テクニック①話題のポイント

話題は、相手との共通点があるととても会話が弾みます。同じ出身地や学校、趣味などがあれば共通点となり会話が盛り上がるでしょう。また、行ったことがある有名スポットや食べたことがあるご当地食材など共通することがあれば会話の幅は、広がりやすいでしょう。

会話の中で相手の趣味や好みの食べ物、好きな場所などの共通点があるとお互い会話が楽しめるでしょう。また、共通点があったことでお互い興味を持つ確率も高くなります。なるべく合コンの会話で相手との共通点を見つけ話題を進めることがポイントでしょう。 共通な話題が見つからない場合などは、合コンでの料理の注文や料理の取り分けの際などに積極的に気配りをしながら話しかけるといいでしょう。メニューなどを見ながら好きな料理やお酒の種類など聞きながら会話を広げていくといいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました