包丁の夢の意味と心理|刺される/折れる/人質/他人【夢占い】

夢占い
そんな迷いがある時は、少し心に余裕を持ち、冷静に自分の立場を思い返して行動するように心がけましょう。

襲われる

誰かに包丁で襲われるという恐ろしい夢を見た場合、夢占いでは主に人間関係の問題が起こることを意味しています。

包丁を持って誰かが自分を襲ってくる。そこには怒りや悲しみがみてとれます。自分を嫌っている人や、また自分が敬遠したいと思っている人が包丁の持ち主としてあらわれます。 包丁で自分が襲われる夢を見た場合、夢占いでは自分を襲ってきた人がトラブルの相手となります。 襲ってきたのが恋人ならば喧嘩をしたり破局してしまう可能性があります。襲ってきたのが家族ならば、もめごとが起こったり家族関係が悪化する事件が起こることを暗示しています。仕事関係の人ならば、仕事でトラブルが起こる事を想像させます。 包丁で襲われる夢を見た場合はいわゆる警告です。相手が誰なのかしっかりと思い返し、考えつく問題を解決することで、大きなトラブルを未然に防ぐ努力をしましょう。

人質

包丁で犯人が人質を取っている夢を見た場合、その人質が自分である時は、自分の人生の前に困難が立ちふさがっていることを意味します。包丁というのは攻撃力の高い怖い武器です。包丁を持った犯人というのは、とても大きな困難を暗示しています。

人質と言うのは犯人に脅されているため、自分の思うような行動をとることができません。それと同じように、自分のやりたい事や夢の実現を邪魔するものがあることを示唆しているのです。 自分の人生を邪魔するもの、それは親の過干渉であったりパートナーの束縛であったり様々です。 自分が人質になる夢を見た場合でも、その後解放されて自由になる夢であるならばそれは吉夢です。将来的に人生の困難がなくなり、自由を手に入れることが出来ると暗示しています。 人質になっている状態から逃げ出す夢は、自分が人生の困難から逃げ出すことを意味します。逃げても事は解決しません。立ち向かう勇気を持ちましょう。

他人

自分が包丁で他人を殺す夢を見た場合。自分に殺人願望があるのかとドッキリしてしまいますが、夢占いではこれは関係の清算を望んでいる夢ということになります。

包丁で殺す相手は誰でしょうか?恋人、会社関係の人、友人などである場合、その人との関係をストレスに感じ、もう関わり合いになりたくないと思っていることを暗示しています。 素直に相手に伝えられる人よりも、心の中で思うだけでなかなか相手に伝えられない人がよく見る夢で、願望の表れともいえます。 ストレスが爆発してしまう前に、上手に相手と距離を置く準備を始めましょう。

たくさんの包丁

女性がたくさんの包丁の夢を見た場合、夢占いでは包丁は異性をあらわします。

たくさんの刃物に囲まれている夢は、複数の男性から想いを寄せられていることを暗示しています。特定の恋人がいない場合は女性を巡って男性同士が牽制しあっている状態を意味しますが、一部の男性と恋人関係にある場合は三角関係などを意味しています。 男性がたくさんの包丁の夢を見た場合、夢占いでは包丁は力をあらわします。
タイトルとURLをコピーしました