排泄の夢の意味と心理|漏れる/トイレ/便【夢占い】

夢占い

排泄に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理とは?

排泄の夢の意味と心理|漏れる/トイレ/便【夢占い】

誰でも一度はトイレなどで排泄をする夢をみたことがあると思います。小さい頃は排泄の夢を見るとオネショをしてしまうことがあり、排泄の夢はトイレに行きたいサインと誤解をしている人もいるでしょう。

しかし、排泄の夢にはいろいろな意味がありとても奥が深いものです。今回は排泄の夢占いについて詳しく紹介したいと思います。この内容を知ることで自分自身の心の悩みに気づくことができたり、これから起こることなどを予想することができます。きっと排泄の夢に対するイメージが変わり、汚いなど不快に思わず見れてラッキーだと思えるようになります。

状況や状態別!排泄の夢を見たときの夢占いの意味とは?

排泄の夢の意味と心理|漏れる/トイレ/便【夢占い】

排泄をする状況や排泄物の種類によって夢占いは全く意味が違います。その夢の中で自分が排泄物に対して快感を得ているか、不快に思っているのかによっても夢占いの内容が変わってきます。

一見あまり運が良くないイメージですが、実はもともと排泄物やトイレには悪い運を落として流すという意味があり、とてもラッキーな夢になっています。特に排泄関係の夢は金運アップの意味が多いです。 しかし、夢の中で自分が不快に思っているとラッキーな夢ではなく、自分自身の心の悩みが排泄物となって表れていることもあります。これから状況や排泄物の種類別に詳しく解説していきますので、気になる所を参考に自分自身と合わせて考えてみて下さい。

寝室で排泄物を漏らす夢とは?

排泄物を布団やベットなど寝ている場所で漏らした夢を見て、快感であれば金運がこれから上がることを表しています。臨時収入がある可能性が高くなっていますので、とてもラッキーな夢です。

しかし、寝る場所で排泄物を漏らし不快に思っていた夢の場合は意味が変わり、恋人やパートナーとの別れや、体調が乱れるなどの意味になります。ストレスが排泄物となって表れることもあり、悩みやストレスを感じている人が漏らす夢を見るとストレスが溜まっているサインになりますので、誰かに相談して解決することをオススメします。

寝室以外で漏らす夢とは?

排泄物を漏らして服が汚れる夢を見ると、環境や体調の変化が表れています。夢占いでは快感であれば病気が治り、自分の環境が良くなる意味です。しかし、服が汚れて不快に感じていると体調が悪くなったり、環境が悪化してしまう意味となってしまうので注意が必要です。

もし、排泄物を漏らす夢を見て不快に感じた時はそのまま夢の続きをみるようにして下さい。夢の中で汚れた服を着替えると事態を改善することができるので、悪化する流れを変えることができます。努力することで事態が好転するなどの意味もあるので着替えているようであれば不快に感じていても心配することはありません。

トイレで排泄をする夢の意味とは?

排泄の夢の意味と心理|漏れる/トイレ/便【夢占い】

夢占いでトイレの意味は、精神的に綺麗にしたい、片付けたいことがあることの表れになります。トイレは水が流れる場所ですので、ストレスや不満などを水に流してしまいたいという欲求です。

トイレで排泄をする夢はスッキリとした気分になっているようなら事態が好転し、改善します。プレッシャーやストレスから解放され、気分が軽くなります。病気も快方へ向かうことを夢占いでは意味しているので、病気の方にはラッキーな夢です。健康な方の場合はますます健康で過ごせるので運動をしたり体を動かすことがオススメです。
タイトルとURLをコピーしました