親戚の夢の意味と心理|死ぬ/お葬式/亡くなった人/好きな人【夢占い】

夢占い

親戚が悲しそうにしている

親戚が悲しそうにしている深層心理(夢占い)は、あなたや親戚が不幸になるという暗示です。 また、夢の中での親戚の表情や印象はそのまま幸せを暗示しているか、不幸なのかシンプルな解釈しかありません。この2つの夢の場合は、意味についてあまり深く考えなくて良いでしょう。

親戚の人が訪ねてくる

親戚の人が訪ねてくる深層心理(夢占い)は、その親戚の人と連絡を取るようにとの暗示です。何があるのかは分かりませんが、この夢を見た場合はまず連絡を取ってみましょう。

突然の来訪者は夢の中だけでなく現実でも驚くことが多いですが、夢の中は現実よりまだ後になって冷静に考えられます。 夢の中であなたを訪ねてきてくれた親戚が何を伝えたいのか、ゆっくり時間を取って考えてみましょう。

親戚からアドバイスをもらう

親戚の人からアドバイスをもらう深層心理(夢占い)は、今後あなたが遭遇するかもしれないトラブルについて教えてくれていたり、トラブルを解決する為の糸口が見付かる暗示を表しています。

どのような助言だったのか覚えている場合は、そのアドバイスを良く思い出して参考にするべきでしょう。

親戚たちの性別や年齢

印象に残る親戚たちの夢を見た深層心理(夢占い)は、それぞれ違った意味を持っています。

特に年下の異性や歳上の同性、感じのよい親戚が印象に残っていた場合は、幸運に恵まれるという吉兆の表れですが、年下の同性や歳上の異性、感じの悪い親戚が印象に残っていた場合は、運気が低下している事を暗示しています。 遠方の親戚が印象に残っていた場合は、夢仕事運や家庭運が上昇している事を意味しており、その遠方住まいの親戚が実際には体調を崩している場合、その親戚に対する凶兆の知らせの可能性がありますので注意が必要でしょう。 親戚の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

夢占いとは

親戚の夢の意味と心理|死ぬ/お葬式/亡くなった人/好きな人【夢占い】

夢占いとは、夢に出てきた物や状況によって、今の心理状態や近い未来に起こる出来事を判断する占いのことです。夢の内容には、自分の見えない世界や無意識領域からの特別な想いが込められたメッセージが隠されていると言われています。

実際に、夢占いがあたるかどうかは別ですが、印象的な夢を見るとついその夢の意味を調べてしまうのも事実です。仮に不吉な夢を見たとしても、全てを鵜呑みにするのではなく気を付けようという意識を持つことが大切です。

夢はあなたの深層心理を教えてくれる

親戚とは、切ろうとしても切れない縁があります。どんなに親しい友人でも、環境の変化によって縁が切れることがありますが、血の繋がりだけは切れることがありません。

付き合いが長くなるにつれてその縁が重く感じられたり、腹立たしく思えたりする時がある人もいるかもしれませんが、切れない縁があるだけに一生かかって繋がれる人間関係を繋いでいく機会に恵まれます。家族よりも遠く、他人よりも近い親戚が夢の中で大活躍するとき、あなたは余計な感情を交えず素直にその人を見ることが出来るでしょう。 夢占いでは、自分の分身として親戚を見ながら、自分にどんなことが起きるか示してくれる親戚と親しみを持って大切にお付き合いしましょう。そうすれば、あなたの知らないもう一人のあなたとして新しい道を示してくれるはずです。 心理状況や夢占いについて知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。
タイトルとURLをコピーしました