親戚の夢の意味と心理|死ぬ/お葬式/亡くなった人/好きな人【夢占い】

夢占い

疎遠

親戚や疎遠になった人の夢を見た深層心理(夢占い)は、現在の友達の誰かの代わりとして登場します。

自分が抱えている課題を克服するために、昔の友達との間で経験した感情を現在の人間関係にも当てはめようとしているようです。一方で単純に旧友との思い出を懐かしむ気持ちが表れているだけのこともあるので旧友に連絡をとってみてはいかがでしょうか。

おじさん

親戚やおじさんの夢を見た深層心理(夢占い)は、そのおじさんへの感情や関係がストレートに表れています。

あなたが抱くおじさんのイメージで夢占いの暗示は変わりますが、おじさんは元気にしているだろうかなど心に何らかの思いがあるのではないでしょうか。あるいは誰かに助けてほしいなど頼れる存在を心から求めていることを表しています。 また、おじさんが元気ではなかったり気になるような夢ならば、身近なところで悪い異変を知らせる暗示です。

おばさん

親戚やおばさんの夢を見た深層心理(夢占い)は、そのおばさんへの感情や関係がストレートに現れる場合が多いでしょう。

知らないおばさんの夢であったならば、それはまだあなた自身が気付いていない内面を表しています。態度が明るくて朗らかな場合は、あなたも明るく生活したいと思っているのではないでしょうか。 その女性の欠点が良く見える夢の場合は、その欠点があなたの欠点になります。

ケンカ

親戚とケンカする夢を見た深層心理(夢占い)は、葛藤や抑圧やそれに伴う不安やストレスからの解放の象徴です。

実際のケンカは、勝っても負けても不愉快な気持ちが残りますが、夢はその不愉快な気持ちから解放されたい願望であることが多く、ほとんどの場合が逆夢になります。 夢の中でのケンカが激しければ激しいほど、葛藤や抑圧による不安やストレスから脱出でき幸運の度合いも大きくなるでしょう。

たくさん

たくさんの親戚が現れる夢を見た深層心理(夢占い)は、慌ただしい心理状態の表れです。 色々な考えや思いが入り乱れて心の中が整理出来ていない状況なので、まずは静かな場所に行ってゆっくりとした時間を過ごしましょう。

十分にリラックスができたと感じてから心の整理整頓を始めてみましょう。

キス

親戚とキスする夢を見た深層心理(夢占い)は、その相手に対して心を開きたい思いや、より深い関係性になりたいというあなたの願望です。これは、性的なものとして解釈するのではなく精神的な関係性や心の安らぎなどを求めることから現れます。

コミュニケーションが苦手であったり、内気な性格の方など、内側に溜めやすい方はこの夢を見やすい傾向にあります。 キスには口封じという意味も隠されています。誰にも言えない秘密がある、これから秘密を持ってしまう予兆でもあるでしょう。

親戚に関する夢占い

親戚の夢の意味と心理|死ぬ/お葬式/亡くなった人/好きな人【夢占い】

親戚に関する状況・状態別の深層心理(夢占い)を見てきましたが、他にもたくさんの意味を持っています。

親戚が楽しそうにしている

親戚が楽しそうにしている深層心理(夢占い)は、あなたや親戚の人達に幸運が訪れるということを意味しています。

また、同じような深層心理(夢占い)で親戚と楽しそうに話している夢は、これからあなたの対人関係がうまくいくということを表しています。これまで以上に交友関係が広がったり、仕事運もアップするでしょう。 夢の中に出てきた人たちが楽しそうにしている夢はそのまま幸運アップと取って頂いて構いません。
タイトルとURLをコピーしました