殺し合いの夢占いの意味と心理|家族/戦い/戦争/ナイフ/他人/傍観

夢占い

殺し合いの結果が出た夢を見たときの夢占いの意味

殺し合いに勝つ夢

殺し合いに勝つ夢は、あなたの心は上向きになっており、困難を乗り越え、自分を苦しめていた案件から解放されることを意味します。

自分を暴走させそうになっていた攻撃性を鞘に納める事ができた今、あなたは素のままで気楽に振る舞う事ができるので、仕事や恋がうまくいく状態です。新しいことにチャレンジするのも吉です。

殺し合いで生き残る夢

夢の中で生き残るということは、自分が何か強いものに憧れている事、成長願望があることを夢占いでは示唆しています。

加えて、その願いは決して机上の空論ではありません。自分に強い攻撃性を向け、心を強く抑圧してきたストレスにあなたは戦い続ける強さを持っています。そのストレスから生き残ることができるということは、もうすぐその苦しみから解放されるのです。 どんなに苦しんでも生き残る執着心は、目的を達成するためのバイタリティが遺憾なく発揮されている証拠です。あなたの努力はもうすぐ実を結び、望みどおり一回り大きく成長できるのです。

殺し合いで殺される夢

夢の中で殺されるということは決して気持ちのいいことではなく、あなたはきっと目覚めの悪い朝を迎えたかと想います。しかしながら、この夢は吉夢です。

自分が死ぬ夢で死んだのは、「これまでの苦痛を抱えていた自分」であって、これから毎日を生きるのは新しい自分だと夢占いは示しています。心のわだかまりや悩みが解決されるのは時間の問題です。今こそ人生の新しい一歩を踏み出す好機です。

殺し合いを見る夢

殺し合いを客観的に見ていた場合、あなた自身上手く成果を出せず、もどかしい想いをしている状態であることを示唆しています。上手く物事の順序を組み立てることができないので、大事な事を後回しにしている状態を深層心理で気にしています。

しかし、手につけない事には物事の進捗は進まないので、今一度やらなければいけない事を整理しなおす事をおすすめします。

殺し合いを傍観する夢

他人の殺し合いを傍観している状態というのは、自分が殺し殺されることとはまた別の形で心を疲弊させてしまいます。あなたの目の前で、誰かがどんどん傷つき、「もうやめてたい」という気持ちをちらつかせながらもずっと殺し合い続けるのです。

この夢を見る時のあなたは、他人を通してのトラブルに巻き込まれている状態かつ、その状況に酷く疲れてしまっている事を表しています。本来自分に関係ある案件ではないのにも関わらず、他人のトラブルを眺めなければならない、まさにその状況が夢で他人の殺し合いを傍観する形として表現されてしまいます。 今はそのトラブルから距離を置くことを考えましょう。場合によっては交友を絶つ方が精神衛生上、いい場合もあります。

殺し合いから逃げる夢

殺し合いから逃げる夢は、あなたに向けられた攻撃性から逃げたい事の暗示。あなたは実は自分で自覚できるほど、不安感やストレスを抱え込んでおり、あわよくば逃げたい、関わりたくないと感じています。

しかし、逃げたところで問題はそのままであり、自分に向かう攻撃性は日に日に大きくなるばかりです。あなたが恐れている事を今一度見直し、打開案を考える必要があると夢占いは示しています。

殺し合いの夢に関する結果をもっと詳しく知りたい方へ

殺し合いの夢占いの意味と心理|家族/戦い/戦争/ナイフ/他人/傍観

夢を見た後これはどんな夢占いの結果なんだろう?と思う人、多いと思います。 良い夢を見たから良いことが起きるとは限りませんし、逆に悪い夢を見たから悪いことが起きるとも限りません。

しっかりと夢占いの結果を知ることで、その日1日をスッキリした気持ちで過ごすことができると思います。

殺し合いの夢は心のケアの合図

いかがでしたでしょうか。繰り返しますが、殺し合いの夢は自分の中の攻撃性が昂ぶっている状態であり、自分の心が窮屈になってしまっている状態であることを示しがちです。

しかし、夢の中で相手を殺す事は現実世界では許されない形でありますが、たしかにあなたはストレスを大なり小なり発散することができています。あなたは心のガス抜きができるのです。 人間関係や仕事面でストレスフルな毎日かもしれませんが、上手いガス抜きを覚えその困難を乗り越えれば、あなたは何重にも成長した頼りがいのある人へと変わっていくことができます。 殺し合いの夢は寝覚めが悪いですが、見た場合はステップアップのいいきっかけと捉えて下さい。 夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。
タイトルとURLをコピーしました