上司に関する夢を見た時の夢占いの意味と心理
起きた時に鮮明に覚えている夢、詳細まで思い出せる夢、というのがあります。そんな時その夢に意味があるのか、または自分の心理状態はどうなのか考えてしまいます。ここではその夢を見た時の状況・状態を分析して夢占いの意味と心理を探っていきたいと思います。
今回ご紹介するのは夢が「上司に関する夢」だった場合です。上司の夢を見ると「うわ~」という気持ちになる人も多いのではないでしょうか。上司が何を言っているか、どんな行動をしているかによって夢占いの意味と心理がそれぞれ大きく異なってくるようです。ではこれから上司に関する夢を見た場合の夢占いの意味と心理を説明していきます。状況・状態別の上司の夢を見たときの夢占いの意味
上司に怒られている夢を見た時
意外ですが一般的に「怒られている夢」というのは、自分が人恋しいと思っている時に見る夢です。人恋しいから怒られている夢を見るなんてとても面白いです。一見、矛盾しているようにも思えますがこれは構ってほしい、相手してほしいという気持ちの表れだと捉えると納得できます。
そしてこの「上司に怒られている夢」を見た時の夢占いの意味は、仕事に対して意欲が大変溢れている時なんだそうです。特に「自分が嫌っている上司に怒られている」夢の場合は、仕事で成果を上げることでその上司に褒められたい気持ちがある証拠です。決してマイナスな夢などではなく、自分にエネルギーが高まっている時なので良い運気に乗る可能性があるかも知れません。上司とキスをしている夢を見た時
上司とキスをしている夢なんて見た日には衝撃が走ります。起きた瞬間に、びっくりして夢占いの意味と心理を調べたくなるでしょう。この驚いてしまう「上司とキスをしている夢を見た時」の夢占いですが、どうぞ安心してください。なんとこの夢占いの意味は「上司があなたの仕事に期待をする前兆」です。あなたはその夢を見た時、すでに仕事では相当成果を出し評価されているハズです。
ですが「あなたが思う以上に今後上司からの評価が与えられる」ことも意味しています。急に大きなプロジェクトに抜擢されたり、大口の顧客を担当させられたりすることがあるかも知れません。ますます仕事に邁進出来るでしょう。