上司の夢占いの意味と心理|怒られる/キス/恋愛/メール/好き

夢占い

上司と恋愛している夢を見た時

見た夢が「上司と恋愛している夢」だった場合の夢占いの意味は何でしょう。寝起きの瞬間は焦ってしまいそうな意味深な夢ですが、「上司と恋愛する夢」を見た時は「自分に有利になる人を味方にし、利害関係を考えて行動する」ことを表しています。

また、その夢が誰と恋愛関係になっているかということによってもその意味が大きく変わってきます。

「好きな上司と恋愛関係になっている夢」→あなたが権力のある人に近づいて失敗する 「同性の上司と恋愛関係になる夢」→恋愛上手な人に近づくことでライバルを蹴落とす 「嫌いな上司と恋愛関係になる夢」→嫌いな人でもメリットがあれば利用してしまう

「上司と恋愛する夢」にはこのように様々な意味に解釈されます。

上司とメールしている夢を見た時

続いては「上司とメールしている夢を見た」時の夢占いの意味と心理です。夢でメールやLINEをしている夢、というのは「人と繋がりたい」という事柄を象徴しています。メールの相手はあなたが一番繋がりたい人という訳です。もし、あなたが仕事で悩みを抱えている場合は上司に助けを求めているのかも知れません。または上司にもっと期待されたい、上司に認められたいや構ってほしいという気持ちの表れとも言えるでしょう。

また上司からのメールの内容がはっきりとしている場合は違った意味合いになります。上司からのメールの内容は、あなたに取って大切な何かのメッセージという意味に変わってきます。じっくり内容を思い返して、今後の生き方に生かしてみましょう。

上司を好きな夢

上司の夢占いの意味と心理|怒られる/キス/恋愛/メール/好き

次は夢に好きな人が出てくる場合、つまり「あなたが片思いしている上司」が夢に出てきた時の夢占いの意味と心理を見ていきます。これは一瞬願望が叶いそうに思いきや、好きな人との関係を悪化させる暗示となっています。あなたの気持ちが高まり過ぎて、その不安を消し去りたいという心理状態の表れでもあるようです。もし今、上司に片思いをしているのなら自分の気持ちよりむしろ相手に何が出来るかを考えて関係を築いていく必要がありそうです。

上司と性的な関係になる夢

いきなりすごい内容ですが、次は「上司と性的関係になる夢」についての夢占いです。夢でそんなに親密ならば一体どういう意味があるのか早く知りたいところです。しかし、この夢占いの意味は基本的にあなたが上司を尊敬している、ということです。ですのでそこまで深い意味はなく今まで通り良好な関係を築いていけることになるでしょう。間違ってはいけないのは、あくまで「尊敬」の意味でしかなく、決して「恋愛感情」ではないということです。

会社で上司と働いている夢

夢が「会社で上司と働いている夢」だった場合の夢占いはあなたの会社に対するストレスや不安を表しています。特に上司が側にいて一緒に働いている夢、つまり上司に対する不満がある事が多いようです。あまり不安やストレスを抱え込み過ぎると、健康を害したり、鬱を引き起こす恐れもあります。一度、上司との関係をしっかり見直して改善する必要がありそうです。

上司にいじめられる夢をみた時

「上司にいじめられる夢」を見た時の夢占いの意味は「その上司とご縁がある」という意味になります。嫌いな上司にいじめられる夢など見ようものなら、さらに上司が嫌いになってしまいそうですが・・しかしここはポジティブに捉えておきましょう。これから一緒に働くうえで今後、共同作業で大きな案件を成し遂げることになったりすることがあるかも知れません。常日頃からその上司の良い面を見るようにして、一緒になった時は気持ちよく仕事が出来る様にしましょう。

上司とお風呂に入っている夢

次は「上司とお風呂に入っている夢」を見た時の夢占いの意味です。何かいけない夢を見てしまったかのような罪悪感のある夢ですが、悪い意味はありません。これはあなたが現在上司と非常に良い関係を築いており、さらに一歩進んで良好な関係にしていきたいという願望の表れとなります。元々「お風呂に誰かと入る夢」というのは周囲の人と楽しい時間が過ごせる良い関係を暗示しています。それが上司であれば、あなたの上司との関係が非常に良いものだということです。

上司と喧嘩する夢

朝起きて「上司と喧嘩した夢」がはっきり記憶に残っていたらイヤですよね。それが殴り合っていたり、取っ組みあいをしていたりと激しいものであれば尚更心配してしまいます。

ですが激しく喧嘩する夢であればあるほど良い夢だと言えそうです。これはあなたが上司にしっかりと自分の意見を言えるという気持ちの表れであり、周囲からの評価も信頼も上がることを暗示しています。ですからこれまで通り良いコミュニケーションを取りつつ、評価を積み重ねていくと良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました