怪我の夢占いの意味と心理|飼い猫/怪我をする/飼い猫/怪我した犬
手が夢に現れる場合は多く通常の手と怪我した手とでは、意味が全く変わってくるので、夢で手がどんな状態なのかを覚えておいて、現実で少しだけ気にするようにしてみましょう。
おでこを怪我した場合
おでこは夢占いでは、自己顕示欲が強い・地位名声などの意味があり、おでこが広いと印象に残る夢を見た場合は、自分に自信があり、その自信で自分のやり遂げたいことを達成できる日が近いということを意味します。逆におでこが狭い印象の夢は、自分に自信が持てず運気低下を暗示しています。
おでこを怪我した場合の夢占いは、その自信に満ちた思いが消失し、自尊心が揺らぎやる気が低下してしまうのを暗示しています。息子が怪我した場合
子供の夢は夢占いでは、自分の才能そして未熟さを現します。子供の夢を見た場合は、夢占いでは自分に子供(息子・娘)がいる場合といない場合とで意味が変わってきます。自分の子供が怪我した場合は、その子供にトラブルが襲い掛かる暗示を意味するので、日ごろの子供の行動を気をつけるようにしましょう。子供がいない場合は、人間関係や仕事で変化が起き、トラブルを巻き起こす前兆があることを意味しています。
怪我した人が夢にでてきた場合
現実でも怪我した人を見てしまうと、悲しい気持ちになってしまいます。夢に怪我人が出てきた場合はどんな意味があるのでしょうか?
怪我した人が夢にでてきた場合の夢占いでの意味は、自分が現実世界で失敗してしまうことを表しています。しかし大きな失敗ではなく今までなら失敗なくできていたことが、失敗してしまう程度の軽いものです。例えば今まで上れていた階段で足を踏み外したりという軽い失敗になります。夢で怪我した人に出会った場合は、いつもより少しだけ慎重に行動するようにしましょう。相手に怪我させてしまった場合
夢でケンカしている夢を見る人は多いといいます。特に相手に怪我をさせた夢を見たときの目覚めは悪いものです。相手に怪我をさせてしまったときの夢占いでの意味は「自分だけが損をしてしまう」といいます。相手のことを思い、おこなったことが無駄になってしうことを暗示しています。