下痢の夢の意味と心理|他人/止まらない/犬/猫/便【夢占い】

夢占い

下痢の夢は夢占いではどんな意味?

下痢の夢の意味と心理|他人/止まらない/犬/猫/便【夢占い】

下痢をしている夢をみて目覚めたとき、なぜこんな夢をみたのか不思議に思うでしょう。夢の中の「下痢」は夢占いではなにを暗示しているのでしょう。

夢占いで排泄物の夢は一般的には幸運をあらわしています。食べたものが消化・吸収され排泄されるので「成果」などの暗示とされています。 しかし、「下痢」に関しては未消化で排泄されるものであるため、通常の排泄物とは暗示しているものが異なります。排泄物が「成果」を暗示しているので、下痢は「成果に至らないもの」を暗示します。食べたものが未消化のままである状態が「下痢」であり、自分にいれた知識が未消化である「理解不足」や「誤解」といったことを暗示しています。 自分が行なっていることで、未消化状態のままのものがなにかあるのではないでしょうか。振り返ってみましょう。

下痢の夢について状況別の夢占い

下痢の夢の意味と心理|他人/止まらない/犬/猫/便【夢占い】

ここからは、夢で見るいろいろな「下痢」の状況が、夢占いとしてはどのようなことを暗示しているのかについて解説します。下痢になっている状況や場所など、夢にはいろいろな要素がありますが、どの要素がもっとも印象的であるかによっても暗示の内容が異なります。

下痢と大便の夢

同じような状況の夢でも、排泄しているのが通常の大便か下痢便かによって、夢占いとして暗示することが全くことなります。ほとんどの場合、大便であれば良い暗示であり、下痢であれば悪い暗示となります。

途中まで通常の大便だったのに途中で下痢便に変わるという排泄の夢は、夢占いとしては、良い結果が得られそうですが、自分で納得のいっていない部分があるという暗示になります。心にあるひっかかりが下痢の夢となってあらわれています。うまくいっていると思っている仕事などに、どこか見落としややり残しがないか、もう一度確認してみた方がよいでしょう。

下痢が止まらない夢

下痢が止まらない夢を見たら、いままで自分がやってきたことをすべて見直した方がよいでしょう。いつまでも下痢が続いてトイレから立つことができないような夢は、夢占いとしては、これまであなたが経験してきたことのなかに未消化なことがあるという暗示です。しかも、未消化なことはひとつやふたつではなく、「いつまでもトイレから立つことができない」くらい多いのです。

自分のなかできちんと理解できていないという自覚があり、下痢という形で夢にあらわれたと考えられます。夢占いの暗示としては良いものではありませんが、自分の中の未熟な何かに気付こうとするきっかけがあたえられたと考え、未熟なものが何なのか、どうすれば消化できるのかなど、きちんと見直してみましょう。

下痢でトイレに駆け込む夢

下痢でトイレに駆け込む夢を見た場合、下痢で腹に痛みを感じたことが印象的なのか、トイレに駆け込むことが印象的なのかによって夢占いで暗示される内容が異なります。

下痢による痛みが印象的だった場合、その夢はトラブルの発生を暗示しています。なにか良い結果が得られると期待していることが、どんでん返しでとんでもない結果となるなど、自分の期待を裏切られるようなできごとが暗示されています。
タイトルとURLをコピーしました