殺人犯の夢の意味と心理|追われる/夫/彼氏/かばう/友達【夢占い】

夢占い

殺人犯に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

殺人犯の夢の意味と心理|追われる/夫/彼氏/かばう/友達【夢占い】

誰もがよく見る「夢」。夢にも色々種類があり、意味も豊富です。 今回は「殺人犯」に関係する夢の意味と、見たときの心理を夢占いで見出します。

夢占いでの殺人犯

殺人犯の夢の意味と心理|追われる/夫/彼氏/かばう/友達【夢占い】

まず、殺人犯がでてくる夢占いの場合は、激しい怒り、不安、葛藤をしている状態を変えてくれる人物です。

自分が殺人犯である場合は抑えきれない怒り等、人に言いづらいと感じるものを抱え、それと葛藤している状態を表します。 それでは、意味合いも含めてみていきましょう。

殺人犯に追われる

殺人犯に追われる夢占いは、大きな変化を意味する夢で、その変化に対して強い恐れや不安を抱いている状態です。

ですが、殺人犯に追いかけられるときは捨てたい、改めたいと思っている時も見る夢です。そのためあまりマイナスに考えず、まずは自分自身にある不安や恐れについて考えるか、何か捨てたい、改めたいと思っている事に目を向けてみるのもいいでしょう。

殺人犯から庇う、庇われる、または殺人犯を庇う

殺人犯から庇うという夢占いは、誠実さ、保守的な気持ちが高まっているという暗示です。なにか守りたいものがあるときや、誰かを守りたいと思っている思いが強くなった時によく見る夢です。

誰かを庇う夢は、自分自身が精神的に辛い、参っている状態を表しています。誰かに庇って欲しい、守ってほしいと思っているときによく見ます。 殺人犯を庇うときは、理不尽な事への抵抗、弱いものを守りたいといった保守的な気持ちが高まっているという暗示です。庇う相手が印象的に記憶に残る場合は、その人物が自分にとっていなくてはならないといった表れです。

殺人犯と戦う

殺人犯と戦う夢占いは、何か困難やトラブルの中にいるのでしょう。何か困ったことやトラブルで迷っている時によく見る夢です。ですが、マイナス思考になることはありません。夢は夢でも殺人犯です。それに向かっていく困難い負けない、何とかしようとする強い意志がありますから、現実でも強い意志をもっていけば大丈夫です。

殺人犯に殺される

殺人犯に殺される夢占いは、他者からの恩恵が受けられるという意味を持っています。人に殺されるときは、自分を変えたいという暗示です。精神的により成長する、というきっかけにもなります。

殺人犯から逃げる、あるいは自分が殺人犯で逃げる

殺人犯から逃げる夢占いは、仕事や勉強、時間に追われ、精神的に追い込まれている状態を暗示しています。この夢を機に、少し休息をとったり、気分転換や息抜きをするといいかもしれません。

自分が殺人犯で逃げる夢占いは、強い葛藤、罪悪感に追い詰められ、果たすべき義務、責任や抱えている問題や悩みから逃げたいという暗示です。 無事逃げ切れる夢の場合は、事態が変化し、葛藤や義務、問題、悩みから解放されることを暗示しています。逃げきれなかった場合は、抱えている葛藤や義務、責任、問題、悩みが根深いことを暗示しています。
タイトルとURLをコピーしました