戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

夢占い

戦争の夢を見る心理・意味とは

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

ミサイルが落ちてくる夢や、空襲に巻き込まれる夢、自分が戦っている夢などの戦争の夢を見たことはありませんか。実際に戦争を経験したこともないのに、妙にリアルに感じる戦争の夢を見たときの心理と何を意味しているのか夢占いで見ていきましょう。

戦争=悪い暗示ではない

戦争の夢は、夢占いでけして悪い暗示ではありません。どちらかというと、戦争の夢を見るのはあなた自身がストレスや何らかの原因で弱っているような状態、葛藤や欲求不満で心に余裕を失っているときに見ることが多いと言われています。

自分では気づいていないけれど、実際にはかなりストレスを感じているような状態の可能性もあります。戦争の夢は、現状に苦しんでいるあなたの姿を暗示しています。

戦争の夢の夢占い・状況別パターン20コ

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

それでは、状況別に戦争の夢についての夢占いを見ていきましょう。ただ戦争の夢を見ている場合や、実際に自分が巻き込まれている戦争の夢など夢の中で置かれている状況はさまざまあります。

また、戦争の夢の中であなたがどんな行動を起こしたのかも関係があります。戦争で戦っている夢や、死んでしまう夢などを見たとき、夢占いではどんな意味があるのか解説します。

パターン1:戦争中

実際に戦争に巻き込まれているかのようなリアルな戦争の夢、あなたが戦争の中に巻き込まれているような夢ならば、現実でもこれから起こる状況の変化にあなたも巻き込まれるという暗示となっています。

必ずしも悪い結果になると決まった訳ではないのですが、あなた自身の意志に関係なく巻き込まれる可能性が非常に高いので気をつけましょう。思い当たることがない方は、気づかず巻き込まれている可能性がありますので思い返してみましょう。

パターン2:隠れる

戦争の夢の中で、どこかに隠れるという夢です。戦争が行われていればどこかに隠れるのは正しい行動ですが、夢占いでは戦争中に隠れる夢というのは現状の、主に人間関係の問題から目をそらそうとしている、現実逃避しようとしている姿勢を意味しています。

あなたの周囲の人間関係が悪化している可能性があり、あなたが目をそらそうとしているのは危険だという夢からの暗示です。人間関係を閉ざしてしまう前に、もっとコミュニケーションをとるようにした方がよいでしょう。

パターン3:空襲

戦争の夢というと、空襲を思い浮かべれる人が多いです。空襲を受けている夢を見たときは、あなたは現実でも何かの外圧によって大きなストレスを抱えていることを表しています。すでに大きなダメージを受けているため、そろそろなんとかした方がよいということを示唆しています。

パターン4:戦車・戦闘機がでてくる

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

戦車や戦闘機はTVや映画くらいでしか見ることがないものですが、戦争の夢の中に登場することもあります。戦争の夢における戦車や戦闘機は大きな力や、権力によって重大な問題が起こることを意味しています。

現実においても、あなたに大きな転機や重大なトラブルなどが近づいてきていることを意味しています。戦車や戦闘機がものすごく大きいと感じたような場合は、その問題はあなた1人の手には余ることがありますので、周囲の人の手助けを得るようにしましょう。

パターン5:タイムスリップする

夢の中でタイムスリップをしたら、戦争中だったというような戦争の夢です。タイムスリップした先で戦争が行われている夢の場合は、あなたが気づいていないことが将来大きな問題を起こす可能性があることの暗示です。

すでに、その問題は芽吹いている状態ですので思い当たることがないかどうか確認してみましょう。思い当たることがあったら、今なら対応しやすいので今のうちに対処しておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました