災害の夢の意味と心理|助かる/家/旅行/海/マグマ【夢占い】

夢占い

最近全国で多い地震ですが、災害の中でいつ起こるか分からないのが地震でしょう。大きい揺れになると立つ事も出来ず揺れている間ずっと恐怖の中で耐えるのが殆どでしょう。災害でも起こる回数が多いのも地震では無いでしょうか?実際、体感では分からない位の揺れは数えきれない程あるそうです。

地震の夢占いの解釈は貴方の周囲の環境変化や再生を象徴としています。環境の変化の通り、貴方が今充実した人生ならばこの先暗礁に乗り上げた道が待っている暗示でしょう。逆に行き詰まり苦難している人生を過ごしてる場合の夢占いでは明るい人生が待っている暗示です。 地震に合っても助かる夢占いでは地震で貴方に被害が無かった場合は仕事などがスムーズに進むようになり、困難に立ち向かう事が出来る暗示となります。例え壁があっても乗り越える事が出来るでしょう。 地震で地割れが起こる夢占いでは貴方が後ろ向きで自信喪失をしているため何も自分では出来ないと言う事を表している暗示です。自分自身の価値観を低くし過ぎているのでもっと自信を持つようにしましょう。

津波

災害の1つである津波は一瞬で家すら飲み込む強力な水の力を持っています。ほんの少しの水の高さでも足を取られ前に進む事ができません。特に波が引いていく時の威力は驚異的ですね。そこには何も残らないからです。

津波の夢占いではゼロからの再スタート、危機が迫る事への警告、環境の急変が象徴となります。人間関係で気に入らない事があり煩わしく思っている暗示をしています。言うべきことはハッキリと伝える事も肝心です。我慢ばかりしていては何も問題は解決しないでしょう。 津波が押し寄せる夢占いでは貴方に危機が迫っている暗示を表しています。貴方から様々な子のが消失していくでしょう。 津波に飲まれる夢占いでは貴方が積み上げてきた人生の崩壊を暗示しています。もしくは貴方の周りの人を失う可能性がるでしょう。飲み込まれても助かる場合はこの先ピンチに陥ったとしても上手く乗り越えられます。

洪水

津波と同じで災害の1つです。洪水も水の威力があるため流されてしまいます。どんなに泳ぎに自信のある人でも自らの力で泳ごうとしても対抗できません。

洪水の夢占いでは水の意味する精神や感情、川を意味する人生の運命を表していると共に、新たなる展開、慌ただしさ、感情のコントロールなどを象徴としています。 洪水の濁流に飲み込まれる夢占いでは、貴方の健康に関する問題が起こる暗示です。体調を崩す前に病院で検査を受けにいきましょう。
タイトルとURLをコピーしました