災害の夢の意味と心理|助かる/家/旅行/海/マグマ【夢占い】

夢占い
洪水から逃げる夢占いは水は感情を表す事から、貴方の中の感情を表に出さず逃げている表われであり、その事にわざと気付かない振りをしています。 洪水の水が澄んでいた夢占いでは吉夢とされ水から清らかな感情を連想し、金運、仕事運が上昇する意味の暗示がでています。仕事で出世をしたり、昇給したりするでしょう。

火事

全国火の気が至る所にあるので火災も日常的に発生しています。中には外に置いてある太陽からの光がペットボトルの水がレンズの代わりになり火災を引き起こす場合もあるので怖いですね。しかし夢占いでは火災の場所によっては吉夢とされ良い意味が含まれています。火事は情熱、欲望など激しい感情が象徴です。全てを焼き尽くし消失しますが再生の意味合いもあります。

自宅が火事の場合の夢占いは家を失うので後味の悪い嫌な夢ですが、実は吉夢とされ貴方の家がずっと残るので住む場所に不自由しない暗示です。 勢いよく火が燃えている場合の夢占いは運が上昇し、貴方の内に秘めた情熱やエネルギーが溜まっている暗示です。勢いが強い程エネルギーが沢山溜まっているでしょう。 台所から火事になる夢占いでは家計は火の車と言うことわざと同じで金運が下がります。財産の損失になるので苦しい生活が待っているでしょう。

死ぬ

一見死ぬ夢は縁起が悪く思えますが、災害に合い死ぬ夢占いでは死は復活や再生を意味するので逆夢となります。貴方にとって困難な事や大きなトラブルが待ち受けていますが必ず乗り越える事が出来る暗示でしょう。どの様な問題が起ころうと最後は安泰な大逆転が待っているので吉夢です。

夢占いから学ぶ自然災害

今回の災害は夢占いでどのような意味が含まれていたのか見ていただけたかと思います。もし現実で災害が起こるとしても、いつどこでなんて誰にも予測はできません。起こらないに越したことは無いですが、これを機に万が一のため災害に向け防災道具をそろえて見るのも良いかと思われます。ことわざであるように備えあれば患いなしですね。

タイトルとURLをコピーしました