銃撃の夢の意味と心理|戦争/撃たれる/撃つ/逃げる/隠れる/見る【夢占い】
戦場に関わらず、逃げ惑うような夢を見た場合は、悩みを抱えていて現実逃避したい、という気持ちを暗示しています。運気が低迷している兆しでもあります。
まずはその悩みを誰かに打ち明けてみましょう。抱え込んでしまうよりも、気持ちが少しは楽になるでしょう。他人と会話することは、それだけでストレスも発散にもなります。
銃撃を客観的に見ている夢
誰かが銃撃によって死んでしまう夢は、実は吉夢です。夢占いでは、再生や復活を暗示しています。現在置かれている状況から心機一転して再出発することで、物事がいいほうへ向かっていくでしょう。この夢は、たとえ自分が銃撃にあい死んでしまう夢だとしても、同様の意味があります。
死んでしまうというショッキングな状況に落ち込まずに、再出発のチャンスととらえましょう。夢は心の状態を教えてくれる?
銃というと、物騒でネガティブなイメージをしてしまいがちです。しかし、銃が出てきたからといって、一概に凶夢とは限らないことを頭に置いておきましょう。
たとえ夢占いの結果が悪いものだったとしても、落ち込むことはありません。あなたに心の余裕が無くなっていること、このままでは良くないことが起こるということを、夢が警告してくれているのです。そんな時は一人で悩むことから離れて、ストレス発散をする努力をしましょう。 夢占いの面白いところは、自分の心理状態が映像になって表れてくるところです。自分の見た夢から自分の心の中を知り、現実での身の振り方を反省したり、状況を客観的に見る為の助けとしましょう。 何か不安なことや悩み事が影響して拳銃の夢を見ている可能性もあるので、悩んでいることがあれば占いを活用してみてください。誰でも簡単に試せる無料の占いサイトをご紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってみてください。